アルシャード

秋葉のYSでガッツリ遊んできたよ。

五番卓でGMは大畑先生でしたよ。
僕の左となりに座っていた人が、ハイテンションハッスル状態でしたよ。
あ、狭霧さんコンニチワ。

シナリオ内容はネタバレになるのでヒミツだよ。
でも、オモシロギミック満載でお腹一杯だったよ。

ま、まさかあんな特技があんな結果を巻き起こすなんて!

PC2 降魔 龍夜 15歳 女 
呪われた家系な女の子。
ハードボイルド喋のミニファミリアを連れた 石津萌生命体。
「ファック!PC3が撃たれた!メディーック!」と叫ぶと
「仕事増やしたのね・・・呪うわ・・・」
と言いながら《イドゥン》が飛んできたりまぁイロイロ。
チャームポイントは白衣(推測)

PC3 ティラ=ミス 17歳 女
スタンド“セックス・マシンガンズ”を操る若きギャングスタ
「ティラ・ミスには夢がある!」とか割と5部堅め撃ちの台詞回し。
まぁ今度、「荒木風の沢近」ですとか抜かしたら天誅ラーメンものだね☆
チャームポイントは相手の汗を舐める。
PLは狭霧さん

PC4 ギュノ・オルニス 20代半ば? 男
久しぶりにマトモなエクスカリバーみたよ。
いつもいつも5枠のトンチキエクスカリバーばっかリ見ていたのでチョット感動。
周囲のトンチキプレイに流される事なくビッグナンバーらしい立ち回り。
あと、ダイス目炸裂し杉w
ラストの《トール》は感謝です☆
チャームポイントはバッソにエプロン。

PC5 青原 まりの 外見17歳 
天然ドジッコメイドロボ。
天然は天才を超えたところにあるというが
まさに無敵。
おかげでセッションに良い盛り上がりが出来て助かりました。
チャームポイントはブルマ

PC1 久米 伊右衛門 17歳 男
虎◎+桃+中某 のトンチキPC1
「家は関係ぇねぇだろ、家は!」
「な、何だあのモンスターは!?ムム知っているのか、ギュノ!?」とか
序盤にNPC、PCのキャラクター性を読み間違えて不安定になるも
中盤からは持ち直したのでまぁ良し。
チャームポイントは洋ラン。
というより、GMの繰り出すツンデレアクションに中の人がノックアウトされていたとの噂もあり。
あぁ、クソ!鰤たんかわいいよなぁ〜。

まぁ、全般的にツンデレの溢れる良いセッションでした。
いやぁ、綺麗に纏まって良かった良かった。