2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シュンミンめー

春先に現れる強敵 感覚器の動作を妨げる花粉! そして、シーン全体、ランダムに<スリープ>をかけてくる春眠 強敵だ! そしてやられた。起床!>30分寝坊 朝起きたら、家を出る時間だったよ。 電車>目が覚めたら、終点だったよ。会社には余裕を持って着い…

糖尿にょば

トーキョーN◎VA the Detonation アクトタイトル:氷結都市 -ウィンターシティー- ルーラー The 10氏PC1 -名工- ゲン=ダオロスー タタラ●カタナ◎バサラ 男 ??歳 聖母殿秘蔵の剣匠。 数々の対アストラル用兵器を作り出してきた。 しかし一番の自信作は自分…

GFコンに行ってきた

[TRPG]GFコン という訳で遊びに行ってきましたよGFコン。 N◎VA卓の予定でしたが、サルヤンゴトナキジジョウによりアルシャード卓でしたよ。 「オヤ、YAMAGEサンコンニチワ」 ウム、知人が同卓だと安心。シナリオの詳細はヒミチュ。 でも、This is alshar…

仕事が午前中に終わったので午後からはローレライを見てきたよ。 パウラの目が工口かわいかったよ。 あれだけ濃い男たちの中で、全然引けを取らない目の力はすごいなぁと思ったよ。 それ以外は普通にファンタジー映画でしたよ。 小技も効いてるし、特撮者や…

GFコン

ヒャッホー午後のN◎VA-D卓に受かっていたよ。 同卓になった人、ヨロシクです。うぉー久しぶりの当選なので、ココロオドルよ。 あーでも前回みたいな初歩的な失敗はしないよう気をつけよう。*1 ウス、楽しみ! *1:遅刻ギリギリ

洗車

久方ぶりに時間が出来たので洗車。 ゴッシゴッシと徹底的に洗いましたよ。室内も座席を取り外して掃除機をかけたり。 ウス、だいぶ綺麗になりましたよ。で、前席の下に落ちていたモノ お金。 1円から5千円札までイロイロ。 臨時収入ウマー ダイス。 4面から…

 福袋

いいですか!これは福袋のネタです。 けっして「お楽しみ袋」ではありません。その日も会社帰りに某ホビーショップに行ったのですよ。 そしたらそこで、数個のダンボールを並べて福袋の詰め込み作業をやっていたのですよ。 だもんで基本的にオナジモノを延々…

24時間耐久コミケ

チョコット参加。 なるほど、準備会がやりたかった事が何となくわかった気がするよ。 ぶっちゃけお祭り。参加者各位の責任による巨大な文化祭。 普通のコミケと違って、肥大した参加者を規制して縛るのではなく 参加者各位のモラルによって運営されるイベン…

仕事仕事遊び仕事遊び

午前中仕事ー 午後はB-HOBBYの追い出しコンに顔出し。 モンスターメーカー(初代)を一回遊んでシューリョー。 でまた仕事ー 晩飯食って仕事ー 仕事シューリョー 昨日の作業のおかげで何とか終了。 その後は勇者を募って大慶園へ。 久しぶりにカートで走った…

 アリアンロッド遊戯記録

朝起きて仕事ー 昼食べて仕事ー 姉を迎えに行ってきて仕事ー“連休初日に浮かれ気分でTRPGを遊んでいる全ての人間にワザワイアレ!”と念を込めて仕事。 何とかデス種前に仕事終了。フヘー明日の目処がついたー。夕食中にRON氏から連絡があり、「これから、ユ…

餃子ウマー

友人と銀座の天龍に行ってきたよ。ここの餃子はボリュームがあって美味しいので*1チョコチョコ活用しているのですよ。 にんにくも抜けるので、翌日客先でも全然平気。 お気に入りのスポットなのですよ。ゲプゥ、もう喰えねぇ。*2 *1:ただし食べると味の助や…

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー

毎年恒例の戦隊VSモノですよ。会社を休んで早速レンタル。ドギー、アンタ最高! 某カリスマ整体師曰く「何でオレ、犬と喋ってるんだ?」 確かに。自分もそう思う。誰でもそう思うwあと、壬琴のはっちゃけっぷりが本作でもスパーク。 誰か彼の超人病を治療…

ホワイトデーだったよ

独り者なので会社のコから貰った分のお返しだよ。 仏血義理チョコだよ。 とは言っても迂闊なものは返せないので 最近お気に入りのピエールエルメのショコラにしたよ。 値段は見なかったことにしたよ。 ぶっちゃけこの金額はありえないこの店はケーキが安くて…

エンゼルギア

エンゼルギアを遊んできたよ。 シナリオ名:外気圏気流 一応オリジナルシナリオだよ。 キユ先生バリに突き抜けたセッションだったよ。PC1:荒川 和巳 ギアドライバー/フェンサー 14歳 少年 自分の半身は実は天使兵だった。しかもよりにもよってラスボス…

送別会

その後は同期の送別会だよ。 上野の「豚の大地」だったよ。 秋葉原で遊んでいたので近くてラッキーだったよ。 開始1時間でサバトだったよ。 自分もベロンベロンに酔っ払って前後不覚だったよ。 焼酎が美味しくて&飲みやすくって、がぶ飲みだったよ。 どうや…

新約魔獣の絆

そんなわけでATAKAN氏GMのもと、ガッツリガッツリ遊んできましたよ。 シナリオ名「真実の書」 トンチキドリームがタップリ詰ったとてもオモシロイシナリオでしたよ。 何を言ってもネタバレーになるので詳細は置いておくとして、ホント面白かったですよ。 PC…

ココロに刺さる一言

同期の子に「ねぇ太った?」と言われたのですよ。 確かに体重は増えた。体脂肪率も増えた。 昔はよく「デブ」とか言われていた。 そんな風に言われてももう慣れっこだと思った。でも現実は違ったわけで。 グサーっとココロにブレイクショット。 結構女性に対…

セブンフォートレスぶいすりゃーを遊んだよ。

セッションは途中までマトモだったけど、ラストで超☆グダグダだったよ。 まぁ、グダグダになった原因も何も全部自分ですが。 今年の目標のグダグダ病根治は無理だったよ。 反省。 キャンペーンに途中参加で、トンチキキャラなのだから、もっと真面目にやらな…

仮面ライダー響鬼

まぁ、作品の方ではなく太鼓の方ですが。 練習してきましたよ。 まだ、小さな太鼓しか叩かせてもらえませんが、 魔化魍を殴り殺せるように頑張っています。で、太鼓の譜面がトテーモオモシロイ! テケレン テン テン テン テン テン テン とか書いてあって、…

トーキョーN◎VA

月末オンセで遊ぶんだよ。シナリオは氷結都市だよ 自作アクトを他の人のルーラーで遊ぶというのもまた感慨深いものだよ。 ありがとうThe10氏ありがとうだよ。 早速、キャストを照らし合わせてみるよ。PC1枠 推奨がフリーの殺し屋 補足でウェットな性格と…

仮面ライダー響鬼

受験生の明日夢君は夢破れて城南落ちちゃうみたい。 そんでもって行った高校は・・・ 全力学園!?!? しかも逆境ナインのメンバーに!?!?ぜってぇ、映画見に行く!! 因みに不屈闘志役はガオシルバーな!

N◎VA

シモン君のオリジナルショートキャンペーンシナリオを遊んできましたよレッドエリアで相次ぐ失踪事件。被害者は皆Xランク(未登録者)。 黙認するブラックハウンド。そして淡々とマンハントは行われていく。 存在しない者の悲鳴は、誰の耳にも届かない。 や…