2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピバースデー

と言う訳で愛理タン、お誕生日おめでとう。 マガジン本誌ではおにぎり派の陰謀としか思えない展開が続いておりますが。 負けないように頑張って下さい。 自分、あなたのツンデレアクション愛していますから。

メックウォーリアーTRPG

富士見のロボットモノのTRPGだよ。 今回のPCも炭女だったよ。 メック砲術基本値0、メック操縦基本値2と余りのエースっぷりにビックリ。 *1 敵もエースクラス(3/4?)が出てきても、当方の整備兵にボコボコにのされて終了。 シナリオの戦闘そのものは白熱し…

Forester

先日MCしたForesterに乗ったよ。 何か一回り大きくなったような気がしたよ。 試乗したのはXTだったけど、かなりマイルドだったよ。 同乗した営業さんの話によると、Stiやクロスポも順次出していくそうだよ。 「また、Stiはトンチキな車になるんですか?」と…

悪の秘密結社

仮面ライダーになりたかった戦闘員をみて、無性に悪の秘密結社*1を遊びたくなる。 「これに、仮面ライダーSPIRITS」と上記の「仮面ライダーになりたかった戦闘員」テクスチャーを貼りこんでみて・・・。 更に怪人にとか持たせてみて・・・>>「ここを通りたけ…

異能使い

亡き友の思いを握り締め、そして志半ばにして倒れていった友の為に、私は今ここにいる。 と言う訳で、すげぇ久しぶりにGFコンに行ってきましたよ。 参加卓は異能使いでしたよ。 なんだか、午前と午後の二部構成で、慣れていない自分は、どのタイミングで受…

ブレイドオブアルカナ2nd

ブレカナ2ndは2回目。シナリオ名「処刑都市」 GMはATAKAN氏 PC2:クラウス いやはや、腰を落ち着けたジジイロールをやらせたら天下無双の御日月氏。 今回も、要所要所を締めるナイスロール。 稀に超人病が発病するもまぁそれはそれでw PLは御日月…

マジレンジャー だいぶ遅れて今更感がプンプン漂っているけど、見ましたよ。w ハリポタ人気にあやかってかの魔法モノ。 第一話は顔見世+戦隊内での各キャラの位置定義(PC番号付け) 最後にゲスト紹介で終了と、やや詰め込んだ感。 ぶっちゃけ、レッドの変…

アルシャード

フライハイ−漂流教室−の残り2話をガッツリ遊びましたよ シナリオ5「英雄と悪魔」 シャードの導きにより様々な苦難を踏破したクエスター達。 *1 そして新たなる問題、それは以外にも近い所にあった・・・学生たちによる自治が始まり、それに伴い形骸になっ…

アルシャード

と言う訳で始まりましたよ。フライハイ! 「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!」 とのっけから、Dio様張りにテンション高く遊びましたよ。PC2 秘神 あきら 17歳 女 ヴァグランツ1オラクル4 ファミリアの名前はポップル。 古…

君も響鬼になろう!

仮面ライダー響鬼の影響からと言うわけでもないけど太鼓を始めました。 和太鼓っすね。 3時間ぶっ続けで叩いていたら、手にマメが出来て更に破ける。 テーピングを巻いているバチが見る見る赤く。 ギャー! また来週ガンガロウ。 早く魔化魍に殴り勝てるよう…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

一週目クリア。 感想、大満足。 クライマックス直前のキョウスケとエクセレンの煮えッぷりは拍手をするしかありませんな。 謎の多かったギリアムの設定も開示され、ひとまず納得。 後半好きなカップリングは、ゼオラ&アラド。 この手のツンデレはやはりツボ…

エンゼルギアを遊びましたよ

天使大戦エンゼルギアMSV第3話「天架ける橋」 っとまぁ、たう氏達が遊んでいるキャンペーンの外伝 しかも第三話に唐突参戦とトンチキ。PC1:遅れてきた主人公 白銀 光輝ギアドライバー PLはたけ氏。仕事帰りの参戦ながらガッツリとパトスチットを荒稼ぎ…

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2

を発売日にGetしたのに殆ど遊べなかったので いい機会なので、朝から晩まで遊ぶ。 試験も近いのにガスガス一心不乱に、わき目もふらず。1〜10話 説明、説明、説明、人呼吸置いて伏線、説明、伏線 最後の方にようやくアインストシリーズ登場。 圧倒的なテキス…

蟹を喰う

セッション終了後 「ボルキャンサー喰いてぇあるいは喰われてぇでシザース。」 と仮面ライダー龍騎のガイの変身ポーズ中という微妙ッぷり全開のブラザージャッキー*1から打電。 二つ返事でかに道楽へ転がり込む。と言うか、会場からムチャ近いのな、神田明神…

アルシャード

秋葉のYSでガッツリ遊んできたよ。五番卓でGMは大畑先生でしたよ。 僕の左となりに座っていた人が、ハイテンションハッスル状態でしたよ。 あ、狭霧さんコンニチワ。シナリオ内容はネタバレになるのでヒミツだよ。 でも、オモシロギミック満載でお腹一杯だっ…

アルシャード

アルシャードの発売記念イベントに当選していたよ。 久しぶりのイベント当選なのでドッキリドキリドンドン。 あとフライハイの雰囲気みたいなのをガッツリ掴んでキャンペーンに活かしたいよ。と言うわけで、明日同じ卓になった人ヨロシク。

蕎麦を喰う

仕事で大塚まで出たので、足を伸ばして美濃屋文右衛門に行きました。 ここは、チョット高めだけど年間通して美味しい蕎麦が喰えるので 近くに行った時は必ず寄るのですよ。オススメの重ねあい鴨を五重で頼みいざ味試し! あい鴨のうまみが熱い漬け汁に溶け込…

最近、RON氏より定期便で送られてくるトンチキアニメ。差別!下品!残酷表現!かの迷作ポピーザぱフォーマーといい勝負。R指定上等の逝かしたアニメ。 現在6期まで鑑賞中。 それに伴って、サウスパーク似顔絵ジェネレーターなるものを弄くってみて。 結果は…

アルシャード

フライハイ アルシャードのキャンペーンですよ。 レギュレーションが変更になったのでそれに合わせてキャラクターも一部変更御神 空 16歳 ファイター1/エトランゼ1/パンツァーリッター3 シャードは仮面型。 パンツァーリッターはAG系で 体力15→18 反射14→15…

お引越し*

日記鯖の更新がproxyで蹴られるので、涙を飲んで引越し。 一応、うちのproxyの設定を変えてもらえれば、戻る方向でヒトツ。