アルシャード

と言う訳で始まりましたよ。フライハイ!
「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアアハハハハハハハハハハーッ!」
とのっけから、Dio様張りにテンション高く遊びましたよ。

PC2 秘神 あきら 17歳 女
ヴァグランツ1オラクル4
ファミリアの名前はポップル。
古来よりブルースフィアを裏から支える呪術の大家の長女。
神降の儀により神々力を行使できる女神転生生命体。
極度の楽観主義者にして、世界の希望。明けの明星。
シャード形状は仮面
PLはR香嬢

PC3 爾津架 涼 17歳 男
モナー3ウィザード1ブラックマジシャン1
万色学園生徒会副会長。
TCGの元世界チャンプで
能力もTCGを模したものが多い。
シャード形状はスカウター
PLは羅刹氏
 
PC4ルークェ 28歳 男
ファイター1オウガ2ゾルダート2
ハートマン軍曹生命体。
一応ノース校の教諭。
口は悪いがココロはやさしいHELLBOY生命体。
ライオンとラブフラグを立てたり立てなかったり。
シャードの形はグラサン
PLはK塚氏

PC5リーフ=A=コスティーク  ?? 女
ヴァルキリー3キャバルリィ1ファイター1   
星の海を切り裂く一筋の流星。
可変攻撃型ヴァルキリーの自称萌えっ娘。
眼鏡、みつあみ、そばかす。
戦艦、ロボ、騎士。
ツーパターンで大きいお友達もイチコロだ!
シャード形状は当然ぐるぐる眼鏡
PLはR田氏


PC1 番場 学 16歳 男 
ファイター1/エトランゼ1/パンツァーリッター3
シャードは仮面型。
アームドギアドライバーでロボヲタ。
PLはLEDMAN

シナリオ1「漂流学園」
シナリオ2「アガルタの風」
アスガルドを彷徨うノース校。
度重なる帝国と奈落の恐怖に生徒たちは立ち上がった!
右手にゲバ棒
左手にモトロフカクテル
頭にヘルメット
背中に「革命!」のノボリ。

あの日のキャンパス 挫折と無気力その中で
学生集会 君のアジテーション 聞いていた
壁の落書き「開放と連帯」 君のイニシャル
口紅よりも 白いヘルメットが 眩しすぎたね
どんなに叫んでみたって時代は変わりはしなかった
逃げ出さずに 立ち上がりたかったよ

と、中立を謳ったアカデミーは反帝国の一大勢力となったのであった(エー)

シナリオ3「闇に堕ちた世界」
あの奈落に対しても真っ向勝負。
プリムローズを介してGM社からの資金・技術援助により
対奈落装備を完備した生徒たち
勢いに任せて、講堂を占拠
帝国軍の持ち込んだ特殊レリクスにより教授達も手が出せない状況。
学園の8割は学生の手に落ちる。
帝国からの留学生帰国開始。 

シナリオ4「立ち上がる戦士」
ウィンカスター上空にやってきたノース校
そこでハンス・ウィルマーの元集結したプリムローズと合流し
ウィンカスター駐留軍に対し市街戦を展開。
学生、帝国兵、ウィンカスター市民内に多数の死傷者が発生し痛みわけの一時停戦。

しかし開戦より徐々に強まる、反戦論、主張の差異。そしてエクスカリバーの介入もあり内ゲバ勃発。
戦線を膠着させたまま次の場所へと向かうノース校
俺たち革命戦士のあすはどっちだ!?