2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルシャードff

愛〜折笠愛〜それは声優さん(挨拶) 自分にとっての第三期TRPGブームの火付けとなったTRPG「アルシャード」のマイナーチェンジ版アルシャードff。 今日はその一発目のセッション。超☆期待ですよ。7番卓でGMは細野先生。 で、いざセッション。…

ダブルクロス2nd

ダブルクロス2ndエディションを遊んできましたよ。 PC1が侵食率172%とどうなることかと思ったけど、無事生還できたよ。*1 いやぁ、運命の女神ってのはホントにいるんだなぁ。自分はPC4枠でしんみりと落ち着いた大人キャラでしたよ。 ホントですよ。…

アルシャードff

アルシャードff (ログインテーブルトークRPG)作者: 井上純弌,F.E.A.R.出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2005/07/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (52件) を見る発売記念イベントに受かっていましたよ。 ルルブもガ…

第3次スーパーロボット大戦α購入第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2005/07/28メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (352件) を見るゼオラたんに会いにクォヴレールートでレッ…

歯がー

かぶせ物と詰め物が取れてしまい、しかも奥歯が砕ける緊急事態発生。 歯医者にGOしたらお休みとの事。 マツキヨで痛み止めをしこたま購入して一生懸命紛らすも、効果なし。 痛くて眠れねぇ。 もうね、奥歯が痛いとか痛くないとかじゃなくて、 顎のあたりが全…

Like A Deadman Walking

年休申請終了 見本誌も到着して、特に問題ないとの事。 あとは、当日を待つばかり。

武勇伝

でんでんでんで でんででんでんでん でんでん でんっ♪ 田中紅者です。 おねがいします。アッちゃんいつものやったげて おお ききたいか オレの武勇伝そのすごい武勇伝を言ったげてオレの伝説ベスト5! Let’s Go!!俺の熱血ロールを喰らえ 奇声を上げ…

劇場版 鋼の錬金術師 -シャンバラを征く者-

昨日の地震のおかげでトッポリ予定に隙間が出来たので、見に行ってきたよ。 公式はこちら で、感想。 これは、大変良いアルシャードffですね。 奈落の演出やら、ウソ化学やら大変参考になりました。 ・・・ ・・・ ネタバレにならない程度にチョイレポ。 …

どんどこー

「互いの清めの音を共鳴させるんだ!」(響鬼さんッ面で挨拶) という訳で、地元の盆踊り大会の太鼓を叩いてきました。 アラレちゃん音頭や、ドラえもん音頭やら、マツケンサンバⅡやら色々叩いてきましたよ。 櫓の上から見下ろすと、小学生達が踊っているの…

浴衣

注文していた浴衣が届きました。 最近の帯って、マジックテープとか付いてて、マジ楽なのナ! 柄は濃紺の絣模様。チョット地味すぎたか・・・んで併せてユニクロでゴム底の下駄も購入。 よし、ドント来い夏祭り! ドント来い、花火大会! で、当面の問題は貯…

JGC

金振り込んできました。

アリアンロッド

シナリオ名:精霊の神院 御日月さんGMでガリガリダンジョンアタックしてきましたよ。エクスプローラー/サムライなジェダイの騎士*1やら、パラディン/バードなエルフレイヤの人造天使*2やらウォーロード/サムライなヤシマは瑞穂基地からやってきたギアドライ…

アルシャード

仕事が早めに片付いたので、GFコン午前の部にキャンセル待ちで参加。 んでもって、丹藤先生のアルシャードに入れたよ。 「公式イベントでのアルシャードはこれが最後です」との社長の言葉にホロリと来たり思えば、このシステムでいろんな人と出会ったり、色…

D&D 3.5 FR

久方ぶりに、RSさんに遊びに行ってきましたよ。 そしたら、オヤ、ATAKANさんこんにちわ。 そんなこんなで、私はD&D3.5に参加してきましたよ。D&Dだけど、ダンジョンの出てこない宮廷陰謀劇なシナリオで ダンジョン成分が0%だった代わりにドラゴン成分が200…

宇宙大戦争

これから逝って来ます。という訳で、見てきた。 えーと上映時間一杯、トムクルーズが逃げる、ひたすら逃げる。 あのPC1村永住権拾得。むしろ名誉村民のトムが、ひたすら逃げる。 内容は?「逃げる」以上!

GF別冊10『菊池たけしがまたまいりました』

ナイトウィザードの漫画*1とダブルクロスのシナリオが良い感じ。 それ以外に大注目はアリアンロッドのランダムダンジョンリプレイ 試みが凄く面白い! シナリオギミックでボドゲチックに遊べるのは面白いなぁと。 これなら、例会などであぶれた人間にも遊べ…

シーズニング

会社から帰ってひたすら鍋を焼く。 うどんでもソバでもなく鍋自体をガツガツ焼く。 んで焼いては冷まして油を塗って乾かしまた焼く。 へっつへっへオレの10インチ砲が黒く輝くぜぇ〜 というわけで届いたダッヂオーブンのシーズニング処理をしていたのですよ…

ショボーン

駅前に駐輪していた自転車が撤去されちゃったようわーん。 週末取りに行かねば。 はぅーんorz。

ダブルクロス遊戯記録

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含…

トーキョーN◎VA

劇場版Zガンダムを見ようと思い、皆で劇場まで押しかけた所 「当館では上映しておりません」の一言で撃沈。 意気消沈して帰宅。 みんないい歳なんだから、事前にリサーチしておこうぜ。 で、ロケット屋ダンデライオンさんのネヴァーランド動乱を回しました。…