アルシャードff

愛〜折笠愛〜それは声優さん(挨拶)
自分にとっての第三期TRPGブームの火付けとなったTRPG「アルシャード」のマイナーチェンジ版アルシャードff。
今日はその一発目のセッション。超☆期待ですよ。

7番卓でGMは細野先生。
で、いざセッション。

PC1:ウェイグ
「アビスベーダーを倒して、帝国を倒して、僕は平和な世界を作るんだ!」
奈落に取り込まれ、真帝国を陰で操る父を持つ少年、その真帝国を倒して世界を平和
にしようと夢見る清く正しいPC1。

PC2:葉月
「師匠!あんたは間違っている!」
ブルースフィアからやってきて、ミドガルドに科学をもたらしたアカデミー所属の少年。
人々との出会いを経て少年はいつしか大人になった。

PC3:ヤギュー=スナフキン
「我が名はヤギュー=スナフキン。ヤギューの妙技に活目せよ!」
プリムローズ所属の隠密*1
いろんなものが混ざって混沌としたナイスキャラ。
レベルが上がってファミリアを取得したらニョロニョロを生やす予定とか。
シーンごとに色々な成分が漏れ出し混沌の時空へ。
恐るべしヤギュー一門。

PC5:ヴェルサイユⅢ(ドライ)
「○○恐ろしい子!」(美内 すずえエフェクト起動)
ヴァルサイユシリーズの三女。
フランス名かドイツ名かわからない。トンチキキャラ。
ビッグナンバーらしく超人☆機械乙女ップリをアピール。

そんなトンチキ濃いキャラクターの中に
PC4:グレッグ=シュタゥハウゼン
「地上をバイク乗りの楽園に・・・」「今の帝国に正義はない」
元帝国将校の老騎士。
と、厨房分の少ないまともなPCで参加。
あんまり変な成分も漏れなかったし、グダグダ病も発症しなかったので良かったなぁと。

うぉーやっぱりアルシャード面白れぇ〜
面白さ、再確認。
指差しよーし。
お前によーし。
俺によーし。
全隊ときめけ!

無印の頃のSSSをffに焼きなおしても面白いかも。
今度やってみよう。

ウス、今日はマジ満足。

*1:忍者×ヴァグランツ○