2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

響鬼さん

久しぶりに仮面ライダー敏鬼さんじゃなくて響鬼さんでしたね。 明日夢君の抱える悩みを、響鬼さんとモッチーの優しさで少しずつ溶かしていく そんな感じが好き。 威吹鬼さんや轟さんの、ヘタレ演出にも差を儲けて 各々に成長を促す斬鬼さんもムテキにステキ…

ダブルクロス 2nd

全2話、各話完結で遊ぼうと。はい、リプレイオリジン見て煮えちゃった人が5人集まっちゃたわけです。 はい、単純ですね。 偽典- アルッカーノ UGN支部長/禁書 オルクス/ノイマン 古代種 EXレネゲイトで古来より存在する、儀典の一本。 特技は、《天性のひら…

ドラゴンアームズ

久しぶりにドラゴンアームズで遊んできました。 「宇宙に咲く華」をパペ君GMで。 面子の都合上6人プレイとなり、割と一杯一杯なDAだったよ。 宇宙に上がって憎いアンチクショーと記憶喪失のヒロインのハザマで揺れたり揺れなかったり。 結局微震動しながら、…

スクールランブル

久しぶりに旗派大満足なお話。 やけに2人の絵に力が入っているように見えるのは気のせい? なんにせよ満足。 オチも含めて。追記:あの“クスッ"は反則だと思う。

ダブルクロス2nd

Fales Idolをid:ATAKANさんGMで遊んだよ。 セッション中Quiet Night (ミーア=キャンベル)が脳内で流れるハイテンションシナリオでしたよ。 さすが伊東先生のシナリオだ!リズムが違うぜ!自分は今回PC3枠の支部長枠でしたよ。蓮見“ロックオン・ロックンロ…

ラジオ体操第一

http://zenryokuhp.com/Flash/taisou2.html 筋捩り杉。

アルシャードff

id:marty_W21CAさんGMで遊んできましたよ。 シナリオ名:新帝国行進曲帝国は強い〜強い〜 下っ端はみんな 白い〜〜そんなセッションでしたよ。 途中俺の心のリアクターが暴走して、シナリオが奈落に飲み込まれそうになるも 無事生還。 侵食率も99%だった…

ライブボックス

ダブルクロスThe2ndEdition公式ファンブック サプリメントや別冊GFよりも緩く作られているのが好感触 好きなのは、安達先生、井上先生、みかき先生の三者三様の4コマ。 特に安達先生の作品は何というか、こう、愛が溢れていますな。用語集は・・・うーん。…

秋葉原エンタ祭

DXセッションの方はゴウカイザーに落選。 まぁ、ダメモトなのでイタシカタナシ。LIVEBOXやらオリジンのニカーンを購入しつつ 近場ででセッションしたいココロ。 暇な人拾って〜

現在の私の問題点

セッション後のディスカッションで最近受けた評価や、自分で感じている事をつらつらと。GM時 プレイヤーさんに上手く話を振れない。 ネタ色やキャラ色の強いPCには話は振れるんだけど 普通の、真っ当なPCに上手く話が振れない。 どうしてもネタやキャラの方…

土曜・日曜

・BLOOD+ 種デスの後番。 ダブルクロス成分とビーストバインド成分が混ざってよい感じですね。 程よい工口さがたまらない。高橋瞳 のOPもいいなぁ CD買おうかな?・エウレカセブン チャールズとの邂逅以降、話がググっと面白くなってきたなぁ。 ホランドの中…

GFコン

オーイェー午後のアリアンロッドに参加してきたぜベイビー。 今回でGFコンも100回とかで。 10年目突入ですか。 そうですか。今後も頑張って下さい。あーそうそうアリアンロッド、アリアンロッド。 キャラクターメイキングのライフパスのROCあたりでモニョっ…

トーキョーN◎VA

シモン君ルーラーでVOID CRASH を遊んだよ。 ルーラーに蕎麦屋を断固拒否されたのでDD河田 大輔を投入 フェイト◎●カブト、カブトワリスペックはからインターセプト>+あたり。 「ツいてねぇ。今日の射手座の運勢は最悪だ。間違いねぇ。」が口癖な普通のフェイ…

真実が消滅したり復活したり

歯痛が酷く夜も眠れなかったので、歯医者へGO。 ドリルテンペストの如くギュインギュイン削られて、薬貰って撤収。 因みにその歯医者さん、速水螺旋人先生にそっくりなのは君と僕とのヒミツだ!

はふぁいはい

おふふぁはひはふへ、よふほへふへはへん。治療中の奥歯がすげぇ勢いで痛み出し悶絶。 七転八倒。 七転び八起き。 ギャーにっちもさっちもいかないので土曜の予定をキャンセルして、病院の予約を入れる。それにしても、最近仕事がキツい。 一日20時間働いて…

ガンドッグ

たうさんにハートフルなガンドッグを遊びたいと言われたので 立ててみた。シナリオ名:ミッドナイト・クルーズGMは私豪華客船オルトリンデで行われるブルーベリーの新曲コンサート。 そこにやってきた、破壊と殺戮ドリームチーム。 招かれざる客が、洋上に地…

カゲムシャSSS

カゲムシャSSSを遊んだよ。 スッカリウッカリ二本目を遊ぶつもりで、鼻歌交じりで遅刻して集合場所に向かったら 実は1本目。アルティメットランブル。ガチバトル。ミギャー! 基本ルルブをウッカリ忘れてきて大惨事。チーム分けはこんな感じ◎ブッチギリ監獄…

エミルクロニクルオンライン

クライントが謎のトラブルを発生。 起動中に毎回フリーズしちゃうよ。 FAQではクライアント再インストールとの事だったので、早速落してみたよ。 落したら、今度はクライアントのexeファイルが開けなくてションボリー ファック!ファック! 珍しく家に21…

ロードオブバイストンウェル VOL.1 ダンバイン

秋は、虫のシーズンですね。 イナゴや、こおろぎ、スズムシなどイロイロ。 しかし、今回俺の部屋に現れたのはトンデモない蟲だった。 さしもの、対蟲防衛兵器ホイホイさんも大ピンチ。 オーラロードを通りやつが来る!ASIN:B0009UCBHQというわけで、売りに行…

トーキョーN◎VA

ロケット屋ダンデライオンさんのシナリオ「オリンポスの英霊」を遊んできたよ。 ルーラーはAKI嬢。 ノリノリでルーラーしていただきましたよ。 何でも、ロケット屋ダンデライオンさんのシナリオは全部好きで、今度耐久で遊ぶとか 数年前のあなたに今の台詞を…

の二次会

大学時代の先輩が結婚したので式の二次会にジャッキー&提督と参加したよ。 新郎@先輩は超☆ガチガチに緊張していて、でもとても幸せそうで。 新婦さんは超☆ノリノリで、やっぱり幸せそうで。 幸せに満ち満ちた一日だったよ。 お二人とも末永くお幸せに〜。…