カゲムシャSSS

カゲムシャSSSを遊んだよ。
スッカリウッカリ二本目を遊ぶつもりで、鼻歌交じりで遅刻して集合場所に向かったら
実は1本目。アルティメットランブル。ガチバトル。

ミギャー!
基本ルルブをウッカリ忘れてきて大惨事。

チーム分けはこんな感じ

◎ブッチギリ監獄ロッカーズ
zweiさんの御門 ボーカル兼ジェノサイド 
・俺の天津 ギター兼マサクェル 

二人組みのゴスロリ少女なハードロッカー。
アスガルドに収監されていた所を「刑期短くするから出て来いやー」と千早のまっくんに誘われる導入。
ハンドアウトを大きく逸脱。
もはやコレまで。

◎βチーム
・HIROさんのライオウ 全身から殺気を発する凄腕の殺し屋。単体戦闘能力は本アクトに於いて最強。
・御日月さんのツクヨミ  全身から妖しげな気配を発する萌えっコ少女。

ンナ感じでバトルスタート。

個人戦
個人戦をあまり想定していないブッチギリ監獄ロッカーズの面々は、立て続けに敗れて早くも背水の陣。*1
休息挟んで団体戦
セットアップから飛び交う<<神業>>。その様嵐の如し。
というか、戦闘はセットアップで終わった。
2対2のアルティメットランブルも珍しければ
2チームとも勝利条件を満たすのも珍しい結果ですな。

一応、エクストラステージで、神業抜きのガチバトルをしたら、今度は勝てたw

1勝1敗1分。だけど、記録上は引き分け。
今度は、正式にジャッジを立てて、4対4で遊びたいなぁ〜


あともう少し、ガチバトルのお勉強をしておこう。

チョトワラタ
アルティメットランブルのレギュレーションを見せてもらったら
蕎麦屋ひっかかりまくり。
いかに、グレーゾーンを踏みまくっているキャストだか良くわかる(苦笑)
毎回持ち込み確認を念入りにお願いしているので、そこまで問題になることはないんだけど・・・
チャクラからフェイトのスタイルチャンジ、原質解析な<魔器の一族>のライトハンドから<教授>→<変化>。
本体にバサラが入っていないのに強化術式手術。
そこから繰り出される業物の数々。
ライトハンドもバサラ、タタラ、アヤカシとカツカツ。
対決無しの<教授>
ライトハンドのほかにもトループもモリモリ呼ぶこのしょっぱさ。

ションボリなのは、今年一番稼働しているキャストが蕎麦屋な点。
うぇ・・・はしたなくないフェイト枠を拾えるキャストを作ろう。

*1:記録上は1敗1分