2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

エンゼルギア遊戯記録

B-HOBBYさんの月末コンにブラザージャッキーと参加。 エンゼルギアのGMをやったよ。 シナリオは「外気圏気流」だったよ。 シナリオの詳細部や、ルールサマリーをウッカリ家に忘れちゃった点を含め ミスだらけだったよ。 なにより、時間内に終わらなかったの…

連休初日

仕事だったよ。 ファック! ファック! ファック!お客さん先から上がろうとしたら、アスカたんとうにぃタンが居たので ついて回って、一緒に夕飯を食ったよ。 夕飯はラーメンだったよ。 千葉に一蘭があったので、そこで喰ったよ。 美味かった! 細麺と、豚…

仕事がすごい事になりました。

仕事がすごい事になりまして、死んじゃうかもしれません。 いや、死ぬ。 予言。 オレの占いは当たる。(ライアー) 間違いない。 ギャー。現場見てきた。 大惨事だった。 どうしよう。 どうする? A:どうしようも無い。尻まくれる量でも金額でもないので 連…

GFF GFF21a GUNDAMF90

1,980円だったのでついうっかり購入。 早速遊んでみた。 30分後、関節がゆるゆるになっていた。 さすがGFFクオリティーそんでも、問題と言われる頭部のズレや ヴェスバーの稼動範囲に全く問題が無い当たりだったので良。因みに写真はF90.5。*1 *1:上半身はF…

N◎VA

「N◎VAやりたい!N◎VAやりたい!そろそろ遊ばないとマジ死んでしまう〜」 と腐った魚のような眼でブツブツとつぶやいていたら 救世主様*1が「ならばルーラーをやって進ぜよう」と耳元で呟いてくれたよ。面子が3人しかいなかったので、急遽《コネ:シモン》で…

よろず

どんなゲームでも、どんな面子とでも、どんなシナリオでも楽しく遊びたい。 気の合う仲間とだけでなく、もう少しイロイロな人と、イロイロなシステムで遊びたいなぁ。 特に年下の方と遊ぶ機会が増えたので 目線や言葉使い。 セッション内外の会話のネタ。 話…

ざっくり予定をば

4/23 N◎VAの予定 詳細不明4/24 N◎VAの予定 備考:天誅蕎麦を喰らえ!4/29 T先輩宅を襲撃予定。 私信:金目のモノは早めに撤去する事をオススメします。4/30 月末コン 備考:参加できたらBBNTかクトゥルフの呼び声を立てる予定5/7 大宇宙オフ 備考:うぉー…

GFコン

午後の部のビーストバインドNT 新約魔獣の絆に参加してきたよ。 おや、さくらまさんコンニチワ。 知っている人が同じ卓に居ると安心wシナリオ詳細はひみちゅだったけど、とても面白かったよ。丹藤先生の70年代〜80年代 特撮ヒーローネタとかwだがしかし、…

スゥパァァァヒーロートゥアーイム!

祖父の7回忌 春の陽気も相まって、睡魔の猛攻に晒されるも、何とか耐える。 霊園の桜が綺麗に咲いていたのが何故か恐かった。

ナイトウィザード

ナイトウィザード+V3+パワード+ロンギヌス+AP環境で遊んできたよ。シナリオ名:魔王が多すぎる トンチキサプリロンギヌスの付属シナリオだけあって、トンチキ成分に溢れたシナリオだったよ。GM:ATAKAN氏 みんなの萌えツボを手探りで探りつつも、ドラマチッ…

GFコン

やった!前回に引き続き、当選してたよ! 午後の新約魔獣の絆だよ。 同卓になった人、ヨロシク!問題は、その日は祖父の7回忌。 どうしたものか。

ダブルクロスの風景

ゲーマーズフィールド別冊 ダブルクロスの風景を購入しましたよ。 掲載リプレイ2本は、個人的にとっつき辛かった平安京とロストエデンモノ。 リプレイを通じてステージをわかりやすく、またGMとPL両者に対し運用方法の提示をしてくれたのは助かった。 平安…

大江戸クロス

ダブルクロスで江戸時代をステージセッティングしただけですが。 まぁ、トコロ変わればナニ変わる?ってな感じで遊んできました。 お花見をしながらw 酒飲みながらwアウトドアで酒飲みセッション最高! 途中、何回も酔っ払いのオサーン達に絡まれましたが…

しーごーと

午後から仕事ザーマス いい加減、死ぬザマス 皆は無限のファンタジアだのトーキョーN◎VAでフロントラインとか遊びまくるご様子。 キー羨ましいザマス。 日曜日は空けて何か遊びたいザマス。ゴールデンウィークは怒涛の10連休を確保したので、死ぬほどT…

新作?仮面ライダー

仮面ライダー緑 それにしても、リアルな二人はどこかで見たような気が・・・えーと、ぶっちゃけネタがないので今日はこの辺で。

トーキョーN◎VA

フロントラインをゲトしてきましたよ。 誰かあそんでください。 一心不乱に一心不乱に遊びたいです。 しかもショートキャンペーン。 キャンペーン。 素晴らしい響きw 回を重ねる毎に熟成していくキャスト達。 そしてルーラーの振るうタクトによって紡がれる…

龍騎

鏡の中にモンスターがいたので皆で変身して戦ってきたよ。 ・・・ ・・・ ・・・ 周囲の視線が痛かったよ。 いい歳して何をやっているんだかorz

ナイトウィザード

話を振られたときは新手の4月バカかと思ったけど、マジでした。 という訳で、遊んできましたナイトウィザード! 普段遊ぶ環境とは全然違うのでどうなる事かと思いましたが ドラマチックなダイス目にも助けられ、楽しかったですよ。シナリオ名:時を越える絆 …

無限のファンタジア

と言うわけで、無限のファンタジアを遊んできましたよ。 程よいファンタジーなゲームで面白かったですよ。 システムはマトモだったけど、PLの脳内がファンタジーに侵食されて大惨事だったよ。 無限のファンタジアを遊んでいて、無限のパンタジアになるのはド…

ナイトウィザード!

ロンギヌス掲載のシナリオでもやろうかと。 PLにはじょしちゅうがくせいやらじょしこうせいやら来るそうなのでチョト緊張だよ。 何よりの問題は、NWのルールが頭の中でゴチャゴチャになっている点なのだが。 ヌー よく読んでおこう。最近のじょしちゅうがく…

龍騎

アイナーシュ兄者が購入したので、蟹を譲り受ける予定だよ。 蛇は懐と相談してどうしようか決めよう。 さいたまスーパーアリーナの周りでロケ地廻りの予定。 さいたまスーパーアリーナで僕と握手。

無限のファンタジア

どんなゲームか良くわからないので、期待と不安が半分半分だよ。 話を聞いた限りではソードワールド+アリアンロッド+パワープレイかなぁ? 世界観も何にもわからないので要勉強だよ。 面白ければ、買おうw

昨日の今日ですが

週末の予定が埋まったよ。土曜日は無限のファンタジア 日曜日:午前中はこんなものも出たし、龍騎のロケ地廻り。 午後から秋葉か千葉でセッション。 無ければ午前中の流れで秋葉巡礼。