N◎VA

「N◎VAやりたい!N◎VAやりたい!そろそろ遊ばないとマジ死んでしまう〜」
と腐った魚のような眼でブツブツとつぶやいていたら
救世主様*1が「ならばルーラーをやって進ぜよう」と耳元で呟いてくれたよ。

面子が3人しかいなかったので、急遽《コネ:シモン》で呼び出して卓成立!
更に、zweiさんも合流できるとの事で、5人集結完了!ウォー!

アクトタイトル:剣舞〜Dancing Blade〜
ルーラー:ATAKAN氏

PC1:篠宮マサト カタナ◎チャクラ●カブキ
空から降ってきた萌えっ娘刀を手にする導入。
熱血系特化型PC1属性持ちのHIROさんらしい
実に熱いキャストだったよ。
叩き出したダメージが123点と、およそN◎VAらしからぬそのダメージ。
中の人曰く「N◎VAをあそんでいる気がしない」
「ミドガルドへようこそ☆」or「瑞穂基地へようこそ☆」
PLはHIRO氏


PC2:“ザ・フォーチュン”ゲイル イヌ◎バサラ=バサラ●
刀が空から降ってくるという珍事件を“レイと一緒に”追いかける導入
古き悪きBH機動捜査課のチンピラ警官の振りをしつつ、
地道にブランチ《インスペクター》で情報をかき集める実にシモン君らしいキャスト。
でも、まだまだCat被って爪かくして尻隠さずな感があったから次回機会があれば
もっと面白くなるなぁと思ってみたり。
あーあと《天罰》を《天変地異》で打ち消すのってドウヨ?
ほんとはしたないなぁ。
ぼくにはとてもまねできないよ。
PLはシモン君

PC3:“星神剣”叢聖 アヤカシ◎タタラ●ミストレス
推奨は刀鍛冶でN◎VAに飛来した刀を追う導入。
のはずが気がつけば《魔器の一族》Lv10の魔剣とか。
刀を取り込んで成長そして進化まで成し遂げる齢1000歳を超える“うしおととら”ワールドの住人に。
とはいえ、そんな超人ロールを全て他のキャストのトス役としてフル回転させるPLの手腕に脱帽。
PLは御日月氏

PC5:“Deadly Debt”霧澤リク マネキン◎カタナ●カゲ
「ようこそ投げっぱなしのPC5枠へ!」
天職以外の仕事で金を貰うのは神に対する冒涜だ
とかほざく万年借金まみれの実は殺し屋。 *2
初期モチベーションの薄い中、自分でゴリゴリとモチベーションを形成して
シナリオと各キャストにからんでいく様はまさに教科書のようなPC5枠プレイ。
さすがzweiさんだ。ホント凄ぇなぁ。
でも、《死の舞踏》をキャストに打つのはドウヨ?w*3
PLはid:zwei-auma

PC4:“orz”オズワルド=リア=ツァイス マネキン●、カリスマ、クグツ◎
暴走した社長を止める導入。
千早重工労働組合の組合長*4
終身雇用の呪縛により辞めるに辞められない窓際社員を引きいて今日も社長に直談判。
暴走した社長を止めるとこまでは良かったが、止めた後に中の人が大暴走。
orz....スミマセンデシタ。
PLは私

うぉー面白かったぜー。
コンボというか存在自体がネタなキャストなので、本当に上手くやれるのか不安でしたが
他のPLさんやルーラーさんに上手く設定や特徴を拾って頂いて、良いキャストになりました。
参加者の皆さん、本当にありがとうございました。
N◎VAは良いゲームやなぁ〜
感動!

*1:ルーラー

*2:以上コピペにてスマソ。

*3:残った殺し系神業の処理の為

*4:因みに前組合長のハンドルは“OTL”