2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

俺たちは、*1キャストの性能比べをやっているんじゃねぇ。 アクトをやっているんだ。*2 *1:N◎VAで *2:アルティメットランブルを片しながら

N◎VA-D遊戯記録

第一回*1SSSSを遊び倒そうの会でしたよ。 当初2本立ての予定が、気が付けば1本。 その分、ジックリと腰を据えて遊べましたよ。アクトタイトル:Say hello to Blakk-Hound 〜ブラックハウンドによろしく〜 ルーラーはHIRO(id:hiro-uk)さん N◎VA…

11/26歯医者と整体に行って、時間があれば月末コン廻りかな?*1 ワークショップ直伝のtakeさんGMでアルシャードffに触手食指が蠢くけど、予定変更できないので、見送り。むぅーあと時間が無ければ、映画やビデオでもブラリと見ようかと。 11/27N◎VAをギラ…

トゥアレタ:天使のウァテス 28/26

ウァテスローブ、落ちてる杖装備 頭部はその時に応じて。知らない人に憑く時はカウボーイマスクを着用。 パーティープレイを主とするけど、稀に他の人のお手伝いもする健気な次女。 しかし、金遣いは半端じゃなく、セレブデビューする為に、サイフを空にする…

八坂凍:普通の子のソードマン 35/33 

戦士の鎧、メイルブレーカー、カイトシールド装備。 頭部はそのときに応じて、データ重視のアイテム。 1stキャラだけど、最近挑めるクエストが無くてションボリ気味。 でも熊を狩ったり、六姫に挑んだり、まぁそれなりに充実の日々。 悩みの種は、二人の妹…

エミルクロニクルオンライン

ECO

久しぶりにドップリ遊びましたよ。 溜まっていたクエストもガツリと消化して、レベルも結構上がったデゲス。 ただ、久しぶりに遊んでいたら、絹糸の価格が大暴落してションボリ。 シルクオンラインで稼いだ360個の絹糸の価値が1/3に・・・ふぅ

カオスフレア発売記念コンベンション

GFコンから帰ってきたら、机の上にハガキが!「落選」GFコンの社長のOPトークの時に嫌な予感がビンビンしていたのですが・・・むぅ、仕方がないので23日は服でも買いに行こう。

我ら!ウーロンハイの為に!

ネタで話していたら、まさかシナリオがあんな事になるとは・・・ という訳で、GFコン午後の部に参加してきました。 卓はアルシャードff一番卓。GMは丹藤先生でしたよ。シナリオの詳細は伏せるとして、 今回の世界の危機に立ち向かう五人のクエスターはこん…

午後のアルシャードffに受かっていましたよw という訳で、まだ見ぬ戦友よ、ヨロシク。

ヒルコSSS

買いました! 遊ぼう!*1秋葉のイエサブに買いに行ったら、大宇宙オフで見かけた方がチラホラ。 夕食に同席させていただき、N◎VAのオモシロ話を聞いてお腹一杯。ウス、満足。 *1:訳:誰かルーラーやって下さい

そういえば学祭で

半分眠った頭で応対していたので、誰と話したかは覚えてないけど後輩と雑談をしていたら 後輩「最近第三次SRWαやっているんですけど、そこにイデオンって出るじゃないですか」 漏れ「ウン出るね。強いんだけど、扱い辛いよね。イデゲージとかさw」 後輩「そ…

リインフォース読み込み中 データ的には肥大化しすぎた感があり、正直食傷気味。 折角イロイロかんがえても、どうせエラッタパッチが当たって、ウボァするんだろうし。 そんだったら、エネミー関連だけ増やして、スキルとかガッツリ削れば良いのにと思ったり…

翔風祭

母校の学祭に行ってきましたよ 昨日の疲れが抜けきらぬままドンヨリした眼でゲッツリぐるっと廻って サークルの後輩たちに挨拶したり 久しぶりにお会いした先輩に挨拶したり。学祭自体は全体として閑散としてるなぁと。 生徒数の少なかった、我々の頃の方が…

第11回大宇宙OFF

前回に引き続き、今回も参加してきましたよ。 午前中に仕事関係の打ち合わせを済ませ、いざ高田馬場駅へ。 到着間もなく、会場への移動。 zweiさんと近況報告しつつ会場着。 そして、到着直後のchihayaさんの一言で脳味噌 chihayaさん「誰かLEDMAN…

学祭

そういえば、週末ですな。 日曜日に起きれたら逝きます。

仕事用の靴がリタイヤ。 ついでにコートもリタイヤ。冬のボーナス前に財政破綻か?

落ちたそうです。 おめでとう!俺! 一般で二日目のみ参加かな?

アリアンロッド拡張データブック リインフォース購入。でも、イロイロ忙しくて開けない。 開いちゃダメ。ダメだって。・・・ナにこの所要時間20時間のダンジョンハックシナリオ。 遊ばなきゃ死んじゃうよ。冬コミ終了後とかドウヨ皆の衆。 おこたに当たって…

新作ロボモノTRPG。 先週遊んだよ。 手を加えなくてはいけないシステムだと思うけど チョコっとハウスルールを挟むだけで劇的に楽しめますよ。 大改造!!劇的ビフォーアフター! 今回の匠*1はid:zwei-aumaさん 附属シナリオに程よいアレンジを加えてくれたお…

大宇宙OFFの枠決定を受けて

大宇宙オフの枠決定を受けて スターレジェンド-天野 カケル カゼ◎● ハイランダー ミストレス (経験点:82) 5/14 6/13 3/7 7/14 ID:C AJ:(30代) JENDER:♂ HEIT:180cm WEIT:40kg EYEZ:黄 HAIR:銀 SKIN:銀 BIRTH…

第十一回大宇宙OFF

大宇宙OFFですよもう11回ですよ。 すごいですよ。 前回に引き続いて今回も参戦ですよ。 参加卓はm&mさんの「宇宙の華」 テーマは宇宙*1そしてロボ! 燃えるぜ!まだ正式に枠が決まっていないので何ともいえないけど 各希望枠を整理すると、恐らく2枠タタ…

ストレスがピークで腹が痛いデツ。 TRPGを遊べば、ストレス解消になる。 だけど心にゆとりの無い状況でゲームをすると 周りの人を不愉快にしてしまう可能性が高くて チョット二の足を踏むメビウスのリング。 出口など 誰一人知らない。むぅ。あ、そうかカラ…