翔風祭

母校の学祭に行ってきましたよ
昨日の疲れが抜けきらぬままドンヨリした眼でゲッツリぐるっと廻って
サークルの後輩たちに挨拶したり
久しぶりにお会いした先輩に挨拶したり。

学祭自体は全体として閑散としてるなぁと。
生徒数の少なかった、我々の頃の方がお客さんが多かったような気がしました。

イベントは毎年恒例のオリエンテーリング
年々、カードのクオリティーが上がっているなぁと関心しきり。*1

一年生もビックリするくらい良く動いていたし、ノウハウの蓄積はあるんだなぁと
思ってみたり。
バックルームでだらけていても、いざお客さんの前に立つとしっかりと応対できてい
たりと概ね当日運営に問題は無かったように見えました。*2

wolf先生、しろう夫妻、仮面ライダーBob、殺し屋眠人と合流して元気ラーメン食っ
たりN◎VAのキャストを組んだり。

ウス、なんだかこう、現役時代に戻れた気がした。

*1:その分コスト面では苦戦とか

*2:実は初日の反省会でOBがイロイロ指導していたみたいですが