第十一回大宇宙OFF

大宇宙OFFですよもう11回ですよ。
すごいですよ。
前回に引き続いて今回も参戦ですよ。
参加卓はm&mさんの「宇宙の華」
テーマは宇宙*1そしてロボ!
燃えるぜ!

まだ正式に枠が決まっていないので何ともいえないけど
各希望枠を整理すると、恐らく2枠タタラになりそうな予感だよ。

そこで問題、二つ有り
外見などのテクスチャー問題
他の方のタタラキャストがメカニックマン(人)なのに対して
フィロは石。
ヌー
超えられぬ有機物と無機物の溝。
恐らくルーラーさんもメカニックと書いておいて
石が来るとは思わないだろう。
その辺の溝は<人化>で必死こいて埋めよう。
ローザたんとの絡みもあるしナ!

後は実データの問題。<社会:テクノロジー>や<社会:軌道>あたりは新規に生やすとして<制作:>関連は相談して取得。タタラスキルはOSで取るか否かは深刻な悩み。
ネタアイテム作成のために特技取得をカツカツ化しているので
もう少しレベル落としてマイルド設定に。
基本が《腹心》用なので、キャストにする際、この辺のデチューンはしておかないとキケン。

業物作成はルーラさんに要確認。
後は使わないとは思うけど、<教授><魔性:魔器の一族>あたりも一応確認。

  • 真理の欠片- フィロ 男性格 30代の外見 

6/15 4/13 5/8 6/12
1○●○○交渉
4●●●●自我
製作:??
2●○○●知覚

2○○●●社会:N◎VA
1○○●○社会:アストラル
1○○○●社会:聖母殿
???? 社会:軌道
???? 社会;テクノロジー
1●○○○コネ:カイル
1○●○○コネ:占い爺
1○○○●コネ:アルドラたん
▼アヤカシ
5●●●●血脈:魔器の一族(GX)
5●●●●魔性:魔器の一族(GX)
▼タタラ
4●●●●教授
4●●●●アドバイス(CG)
▼バサラ
4●●●●変化
▼サイバーウェア&トロン
強化術式
スリーアクション
タイプD
▼その他
原質解析

コンボは
マイナーアクション:スリーアクション <自我><変化>でイロイロ作成
メジャーアクション:<教授><魔性:魔器の一族>
その他:<アドヴァイス>で達成値上昇。(メイン)
そんなところ。

ウス、データが酷いのでコンセンサスを上手くとって浮かないように気をつけよう。
いっそ、新造もアリアリだしな!

カゲ タタラ辺りを中心に組んだ飛騨の名工な忍者とかもやってみたいしナ!
喰らえ!必殺の忍者ビーム!

*1:宇宙と書いてソラと読んだら年がばれた。何故だ!?