我ら!ウーロンハイの為に!

ネタで話していたら、まさかシナリオがあんな事になるとは・・・
という訳で、GFコン午後の部に参加してきました。
卓はアルシャードff一番卓。GMは丹藤先生でしたよ。

シナリオの詳細は伏せるとして、
今回の世界の危機に立ち向かう五人のクエスターはこんな感じ

ケロロ軍曹喋りをするバイカンフー生命体なヴァルキリー
ラブ分満点で一子相伝暗殺剣術の使い手なハンター。
エルビスプレスリーの意志をついでブルースフィアから飛んできたヴァグランツ。
パトリック=ウォンと手を取り合って野望の階段を上る野望王国出身のエージェント。
そんな中で私のPC

  • Dr-マルコ ウィザード、ブラックマジシャン、ホワイトメイジ

元真帝国の軍医。
賢者の石エクストラステージ*1を作り出そうとして失敗し
実験で亡くなった同朋を右腕に賢者の石として宿す。*2
現在は、人体実験をやらせた帝国を抜け出し、エクスカリバーに身を置く。*3
通称、先生。<医療><超スピード作業><スーパードクター>相当で<ヒール>を使う設定にしよう
と思ったら、<ヒール>を一発も撃たずに終了というショッパイ結末に。
でも殆どアレな成分は漏れなかったので良。
ウス、スゲェ満足。

今日の必殺技。
ナイフは水平に構え、体ごと当たるように刺すべし。また、刺したら躊躇なく捻るべし。
*4
<パワースペル>→<サンダーフィスト>で電磁拳法パワーサージナックル。*5
・・・
・・・
・・・
漏れてた。

*1:脳内設定でセフィロトの対抗馬

*2:ライフパス:帝国兵

*3:ハンドアウトにすり合わせ

*4:PC2に上記の剣術を教えたのはシナリオヒロインだったというのは君とボクとの秘密だ。

*5:カウンターショックを構えながら