N◎VA-D遊戯記録

第一回*1SSSSを遊び倒そうの会でしたよ。
当初2本立ての予定が、気が付けば1本。
その分、ジックリと腰を据えて遊べましたよ。

アクトタイトル:Say hello to Blakk-Hound 〜ブラックハウンドによろしく〜
ルーラーはHIRO(id:hiro-uk)さん
N◎VAにおける倫理観をモチーフにした、面白いアクトだったよ。
法を守るのがイヌなのか、それとも正義を守るのがイヌなのか?
それとも、“正しい事”はもっと違うところにあるのか?
スタンダードなシナリオでありながら、イロイロ考えさせられる、良いアクトでしたよ。

いい人系イヌ枠:咲宮 真琴(23)♀ イヌ◎、チャクラ=チャクラ●(アスリート)
 非殺を貫く*2、若きイヌ。まだハンドルすらつけられない甘ちゃんだが、その甘さゆえ、貫き通せる正義もある。
過去の自分と対比させながら、少年を導く*3姿がとても美しかったです。
御日月さんのPC1はめったに見れないので、その点もチョッピリ新鮮でおもしろかったでゲス。
PLは御日月さん

ヌッコロシ系探偵枠:“シャープシューター”ブレッド=クラスター(28)♂ カブトワリ、カゲ●、フェイト◎
探偵兼殺し屋。相変わらずのトガリっぷりを発揮し、ギラギラした殺意を振りまきつつ情報収集*4アレ?撃ってる?殺ってる?そんな感じで登場するたびにアンモニアアベニューからチンピラが一人また一人と消えていく。
ウッカリ事務所がグリーンエリアで、自分の家に自分の武器を持ち込めずに悩むなど、プレイ環境の違いに悩むシーンがありましたが、その辺はギラツキ生命体のRaithさん。キッチリ演出に昇華していました。
PLはRaithさん

PC6枠:ルーク(?才)♂?♀? カゲムシャ◎、カブト●、マヤカシ データはこちら
依頼人になりきって、依頼人の代わりに殺されるカブト。
ホラ、最終的に守っているからいいじゃん。
ダメ?
プロテウスをインストールして、護衛対象である宿主ッ面で超絶いい旅夢気分
最初のうちは顔色うかがいながら、宿主ロールしてたけど、途中で吹っ切れて、俺のペルソナはイヌだ!とか、俺に脳内《制裁》を撃たせろ!とかやりたい放題のように見えて実はストーリーに上手くカチこめていたので満足。
ルーラーのHIROさんとプレーヤーのお二方の熱い支援と、生暖かい視線を受けながらガッツリ楽しみました。個人的にはクライマックスの<スナッチ>と《神出鬼没》は上手く打てたかなぁと。
ウス、すげぇ満足。

*1:第二回についての予定は未定

*2:白兵+<鎮圧>+<鉄拳>

*3:チャクラ流に

*4:<社会>+<射撃>