ナイトウィザード

ナイトウィザード+V3+パワード+ロンギヌス+AP環境で遊んできたよ。

シナリオ名:魔王が多すぎる
トンチキサプリロンギヌスの付属シナリオだけあって、トンチキ成分に溢れたシナリオだったよ。

GM:ATAKAN氏
みんなの萌えツボを手探りで探りつつも、ドラマチックなダイス目で卓を盛り上げてくれて大感謝。

PC1:西原 タケル
前でも後ろでも、戦士でも魔法使いでも、熱いロールが冴え渡るHIROさん。
後衛の魔法使いでも、クラス特性を活かした熱血ロール。
上手いなぁ。
ドタバタコメディー→熱血ロールの切替がいい塩梅でシナリオを引き締めてました。
PLはHIRO氏

PC2:草薙 大和
萌えっ娘魔剣を使役するベルの好敵手な魔剣使い。
《魔器人化》と魔殺の帯のコンボでエレメンタル・ジェレイドアクションと思いきや
ゆのはなテクスチャーを張り込みつつまともなキャストへシフト。
普段のトンチキに溢れているたうさんもステキだけど
普通にスモールナンバーもこなせるのもステッキー。
あまり構ってもらえなくて拗ねるベル萌え。
PLはたう氏

PC3:藤堂 千尋
通称トチロー
戦士の銃を持つ、松本零士世界の住人。
トンチキ成分満載かと思いきや、スゲェいいPCでした。
やっぱ鉄さんはすごいなぁ。
嫉妬そしてLove。
PLは鉄氏

PC4 ロイド=ムラク
第五世界から来たと見せかけて、井上コズムの瑞穂基地から飛来したギアドライバー相当のA-Kライダー。
すいません。すいません。
腹切って詫びます。
たぶん、「瑞穂基地から来た」設定を消せば、普通の4枠だったと思われ。
因みに脳内ナビゲーターはタン・メイリィ。
正直スマン。
PLは私ー

PC5 アルマ
八歳の萌え娘爺さん。
そこここに、萌え娘アクションを取るも、時折ソロモン王の意思が具現化して爺喋り。
萌え分は夢散しましたとさ。
PLは御日月氏

春なので、脳味噌が温まりすぎてトンチキ分とファンタジー分が漏れ出して、自分のみ大惨事。

明日はGFコンなので、もう少ししっかりやろう。