ナイトウィザード

話を振られたときは新手の4月バカかと思ったけど、マジでした。
という訳で、遊んできましたナイトウィザード
普段遊ぶ環境とは全然違うのでどうなる事かと思いましたが
ドラマチックなダイス目にも助けられ、楽しかったですよ。

シナリオ名:時を越える絆
GMはわたしー

PC1 小津 真妓香 魔術師 16歳 女
スーパーヒーロータイムからやってきた清く正しいPC1
勇気の出る魔法とか“魔法"を使ったコネとの絡みが秀逸。
PLはLight嬢

PC2 フランシェスカ=スパーディオ  魔剣使い 16歳 女  
ベルたんハァハァ枠 魔王ベールゼファーのライバルでお互いを罵倒しあいつつも友情を結ぶ
TRPG初心者とは思えない絶妙な掛け合いお見事!
ウム、ビギナーズラックから繰り出されるナチュラルクリティカルの連撃は強烈!
PLはAZUSA

PC3 ユーリ=ドグラノフ 強化人間 17歳 男 
オーサカで亜侠をやっているとき、アンゼロットにスカウトされた経歴を持つ凄腕スナイパー。
そうだった、NWの<幻想舞踏>は3回だったんだorz
コレマタ、ナチュラルクリティカルでボスのHPをガスっと削ってGMの顔を青くさせる。
PLはThe10氏

PC4 揚羽 転生者 18歳 男
カニアーマー相当の超☆バタフライアーマー *1 を身に纏う転生者
一瞬嫌な予感がしたけど、凄く良いロールプレイでしたよ。
初プレイにして、フレーバーや相当品ルール、さらには演出戦闘までこなす・・・って貴方、初心者じゃないでしょう?w
マジデ。
この先が不安楽しみなPLさんですねw
PLはI嬢

年齢が倍以上違うので話が全然合わなくてマジ焦りましたが何とかなりましたよ。
ウス、TRPGが新たな共通のネタになったので、次回はもっと上手くやれるでしょう。
なので、また遊びたいよ。
入学、新学期関連が落ち着いたら、遊びましょう。
あと、今回はシナリオから大部分のトンチキ成分*2を抜いたので、次回はトンチキ分フルチャ−ジで遊びたいよ。

*1:そう言えば昔ミノムシアーマーってあったよなぁ。

*2:アンゼやベルのトンチキ演出