ガンドッグ

たうさんにハートフルなガンドッグを遊びたいと言われたので
立ててみた。

シナリオ名:ミッドナイト・クルーズ

GMは私

豪華客船オルトリンデで行われるブルーベリーの新曲コンサート。
そこにやってきた、破壊と殺戮ドリームチーム。
招かれざる客が、洋上に地獄を演出する。
脱出不能の閉鎖空間。震えて逃げる獲物となるか、あるいは追い詰める狩人となるか?
GUNDOG THE Detonation
──かくて、運命の航海が始まる。

フはっ!どこかで聞いたようなアクトトレーラー。
NPCの名前やら、導入やら微妙に弄くって遊んでみたよ。
PC1枠:エンフォーサー(ボディーガード)
桜井勇一 アサルト/コマンダー
カバーリングを始め、対象を庇う行動の無い本ゲームに於いてブルーベリーを最後までしっかりと守り通せた
クリミナル出身のボディーガード。
今回のセッションにおいて数少ない良心。<戦術>で安定した達成値をはじき出し、常にイニシアチブを握れたのは間違いなく桜井の功績。
また、《アウトジェネラル》の打ち所も完璧でした。
《ペップトーク》*2が残っちゃったり、KILL数が0だったり、報われない部分はあったけど
間違いなく影の主役でした。
中の人はHIROさん

PC2枠 休暇中のガンドッグ
ジョージ・ジョバンニ デモリッション/アサルト
通称JOJO
爆弾処理班からヒットマンに華麗な転進をはたした経歴の持ち主。
爆発物の他にもハンドガンの名手で、ネームドエネミーをほぼ一人で屠る。
そんな彼も、乗船時に隠匿判定にファンブルして、全ての武器防具、爆薬をボッシュートされる珍事あり。
逆境を跳ね除け、大活躍。
中の人はたうさん

PC3枠 休暇中のクリミナルガンドッグ
エヴァンス・ハーネット スカウト/アサルト
フィジー出身のチンピラ上がりのガンドッグ
得物がグロックだったので、敵のプレートキャリアに弾かれてたけど
普通のガンドッグなら多分活躍していた。
スマン。今回敵が硬すぎた。
JOJOが活躍できたのも、念のためにと持ち込んだもう一丁のグロックがあった為。
また、9パラを大量に持ち込んだおかげで、船内での弾数不足に泣く事も無かった。
安定して感知判定に成功していたので、無駄な遭遇戦も避けられた
などなど、スカウトとしては非常に優秀でした。
まぁ、雑魚テ口リストがプレートキャリア着こんで来るなんて、金輪際無いと思うから
次回以降は安心してプレイしてくだたい。
中の人はzweiさん

PC4枠 企業調査を依頼されているガンドッグ
HAN-ZO グラップラー/スカウト
国籍不明、年齢不明なNINJYA
以上。
1から突っ込みを入れると切なくなるので、簡単に。
ウッカリトラップに引っかかって、<爆破工作>相当のクレイモアを浴びたり
散々。
でも、本ミッションでは一番目立ってました。*1
中の人は御日月さん。

クリミナル出身のボディーガードとガンドッグ3人という構図で遊びたかったのだけど、
気が付けばボディーガードと3人のクリミナルな状況に。

概念戦闘の感覚はつかめたので、今度はもう少し凝ったTRSを遊びたいなぁ。

今回はアーメン、ハレルヤ、バターピーナッツなガンドッグだったので
こんどはもう少し渋めのガンドッグが遊びたいなぁ。

*1:イロイロな意味で