アリアンロッド

シナリオ名:精霊の神院
御日月さんGMガリガリダンジョンアタックしてきましたよ。

エクスプローラー/サムライなジェダイの騎士*1やら、パラディン/バードなエルフレイヤの人造天使*2やらウォーロード/サムライなヤシマは瑞穂基地からやってきたギアドライバー*3だのなんだの
妄言に満ち満ちたキャラクター達。
そして、普通なのに周りのハッスルのせいで逆に浮いちゃったウィザード/セージ。
だけど、そんなフレーバーはダンジョンに潜った瞬間時空の彼方に。

PCのCLは全員15、当然上級職という、ギルド「戦艦エターナルネクサスサムライドムトルーパーズ」*4の面々
でも途中イベントでDLが21になったりして吐血。
敵、マジつぇー

ヴァルキリー2体とか、ベヒーモスとかありえないから。あと、硬いから。
んでもって、一撃痛すぎだから。

そんな感じで、先週のダンジョン分を今週補完。
先週はドラゴン分をタップリ充填していたので、今回はドラゴンが出てきた早々ダッシュでトンズラ。

ジョーカーイベントで出てきたジャガーノートを瞬殺*5して終了。

高レベルランダムダンジョンは面白いなぁと。
もっと階層をふやして時間をかけて遊べば、キツイ展開になってくるだろうし
パラディンのパッチも正式採用していれば、死人の一人や二人は出ていたかも知れない。

あと、ダラダラと延々ダンジョンハックしているだけでも楽しいなぁと。
ドレッドダンジョンももうすぐ発売だし、楽しみだなぁ。*6

*1:大人の事情により暗黒面に囚われたり囚われなかったり

*2:人工生命の演出

*3:ナビゲーター相当のファミリア

*4:イロイロ混ざった

*5:ソウルバスター*3

*6:恐らく買わないケドナ!