アルシャード

仕事が早めに片付いたので、GFコン午前の部にキャンセル待ちで参加。
んでもって、丹藤先生のアルシャードに入れたよ。
「公式イベントでのアルシャードはこれが最後です」との社長の言葉にホロリと来たり

思えば、このシステムでいろんな人と出会ったり、色々な経験をさせてもらったなぁ。
津田沼組と再び遊ぶようになるきっかけを作ったのもアルシャード
HIROさん達とよく遊ぶようになったのも、アルシャードだったと思うし
GFコンや、公式イベントに参加するようになったのもアルシャードが最初。
始めていくコンベンションで飛び込みGMをやったりしたのもアルシャードだったなぁ。
ルルブ、サプリは言うに及ばず、SSSなんかに手を出したのもアルシャード
厨房プレイを覚えたのもアルシャード

とまぁ、万感の思いを胸にレッツプレイ。

・・・
・・・
・・・
・・・
うわー
グダグダのおおなみだー
まきこまれるぞー
・・・
・・・
・・・
そしてPC1〜PC4までグダグダ時空に巻き込まれてセッション。
ミドル=グダグダ
リサーチ=グダグダ
クライマックス=グダグダ
エンディング=グダグダを突き抜けて、充実感に満ちたスマイル

終わった後に爽やかな充実感が。

「終わりよければすべて良し」という言葉の意味が良くわかりましたマル。

さて、次はffだ!*1

*1:アルシャードのルルブを押入れに押し込みながら