トーキョーN◎VA

劇場版Zガンダムを見ようと思い、皆で劇場まで押しかけた所
「当館では上映しておりません」の一言で撃沈。
意気消沈して帰宅。
みんないい歳なんだから、事前にリサーチしておこうぜ。


で、ロケット屋ダンデライオンさんのネヴァーランド動乱を回しました。
以前、からいさんにまわしていただいたこのシナリオ。
そのときすげー面白かったので、もう一度回す。

PC1-お天気姉さん-御岳 記理子 
トーキー◎エグゼク●ミストレス
昔は一線を張っていた突撃レポーターだったが、今は番組編成等でその腕を振るう
N◎VAスポのお局様。
レポータとしてブレイクするきっかけを作ってくれたネヴァーランドと、
レポーターの一線を退くきっかけになった少女に再びマイクを向けることになる導入。
過去と現在との対比が映えたナイスなロールでした。
熟女なPC1はドウヨ?という心配はOPでぶっ飛びましたw
PLはAKI嬢

PC2-無垢なる死神-アルア ハイランダーハイランダー◎カゲ
Q:体は大人だけど、心が子供なら大丈夫?
A:寝言は寝てから言え
・・・
・・・
本人の意識しないところで、人を殺す、意思無き殺し屋。
死を振りまきつつ天真爛漫なボクっこロールで大活躍。
守護天使》+《完全奇襲》+《死点撃ち》に加えて《ブランチ:グリムリーパー》
と死神@っぷりをアピール。
PLはラキ嬢

PC3-スコーピオ-三河 殺伍 イヌ◎カブトワリ=カブトワリ●
「罪には罪の報いが、悪には悪の報いが・・・・裁きか、死か、好きな方を選べ」
BHからケルビムに出向になった、己の正義感を満たす為だけにイヌをやっている
ジャスティカー。
それでいながら、御堂茜のコネ6Lvとはこれいかに。
出向人事も御堂茜が貞操の危機を抱いての放逐との噂が絶えない。
PLはk1氏 

PC4ブレイドオブアルカナ カブト◎カタナ●アラシ<ブランチ:ナイト> 
かつてはアルカナムの剣と称されたベテランのウォーカー乗り。
南米アルカナム共和国の内乱を鎮めた剣。
アルカナムに大量に放置された軍事物資を夢の島に運ぶ途中にトラブルに巻き込まれ
る。
相変わらず人の話を聴かないで突っ走る所は変わらず。
だけど、少年少女の盾*1となり、剣*2になる所は流石。
アルカナムでの背鰭尾鰭のついた武勇伝を子供に聞かせるシーン等、印象的なシーンを作っていました。
PLはthe+氏

いや、いいアクトだった〜
少年と大人の対比とか、ペンと剣とか、ネヴァーランドを舞台に様々な対比が描かれて
ニューロ面白かったよ。

ウス、満足。

*1:スタイル:カブト

*2:スタイル:カタナ