劇場版 鋼の錬金術師 -シャンバラを征く者-

昨日の地震のおかげでトッポリ予定に隙間が出来たので、見に行ってきたよ。
公式はこちら
で、感想。
これは、大変良いアルシャードffですね。
奈落の演出やら、ウソ化学やら大変参考になりました。
・・・
・・・
ネタバレにならない程度にチョイレポ。
劇場版にありがちなパラレルモノだけど、アニメ本編との密接なつながりがある為に
違和感が無いところか、最終回の+α話として、良い出来。
所々、作画がモニョリなところがあったりしたけど、概ねTV版と同等以上のクオリティーでみていて安心。
結末云々に関しては、賛否両論あるにしろ、+αの作品としては良い落ち着けどころかと。
個人的に引っかかったところ
・ヒューズの中途半端なハンドアウトの件
・アルフォンス=エルリックの取ってつけた説明の件
・グラトニーのアレの件
・スカーの登場シーンの件
ホークアイたんの扱いの件

割と満足。
原作モノは苦手だけど、この作品は良くまとめてあるなぁと。