異能使い

亡き友の思いを握り締め、そして志半ばにして倒れていった友の為に、私は今ここにいる。
と言う訳で、すげぇ久しぶりにGFコンに行ってきましたよ。
参加卓は異能使いでしたよ。
なんだか、午前と午後の二部構成で、慣れていない自分は、どのタイミングで受付に行っていいかわからなかったよ。

セッション自体はとても面白かったよ。
ヨビさんのマスタリングはイロイロ勉強になるなぁ。
演出の仕方とか、PCの登場タイミングの間の取り方とか。
うーんステッキー。
あ、因みに私はPC5枠だったよ。
年長者のキャラクターが多数いたので18歳くらいにしていたら
一番自分が老けたロールになってしまったよ。
妄想ロールを垂れ流していたら、周りから生暖かい視線を贈られたよ。
一応、5枠からできる範囲で話を回したつもりだよ。
でも、イロイロやりすぎた。
スマン、同卓だった人。
特にPC1の中の人
反省。

PC1 御霊荒治 18歳 男
己が内包する4つの御霊を自在に操る符術師
シナリオヒロインに対する和魂、そして敵に対する荒魂の演出がカコイー
テンプレ台詞もガッツリきまっていたしね!

PC2 久皇 ??歳 オス
古くから地元に祭られている古妖。
孤独に苦しむ演出と、いい気になるロールのハーモニー
グラッチェグラッチェ

PC3 イブ 14歳 女
イフリートを操るうら若きエージェント。
無口系ノワールアクションも決まっていてカコイー
戦闘キャラでありながら、情報の統合と再分配など
司令塔キャラとしても大活躍。
コードネームはミトコンドリアX(俺勝手に脳内補完)

PC4 伊吹 27歳? 女
年齢不詳のミステリアスレディー
自分を殺そうとした人間にも愛を注ぐ研究員
ドライな仕事場だからこそ、こんなウェットな研究員がいてもいいじゃないか。
漏れのPCと絡んでくれて猛烈サンクスコ。

PC5 新月 ユウジ 18歳 男
延命措置のために父親に肉体を改造された男。
現在はショッカー23研のエージェントとして活躍。
合言葉は「イー!」
PLは田中紅者

セッション終了して、帰宅しようと思ったら
秋葉の駅構内にて私に夢を託してくれた友と、志半ばで倒れた友、そしてさくらまさんにウッカリ遭遇してみたり。
いや、まぁ楽しい一日だったw