ブレイドオブアルカナ2nd

ブレカナ2ndは2回目。

シナリオ名「処刑都市」
GMはATAKAN


PC2:クラウス
いやはや、腰を落ち着けたジジイロールをやらせたら天下無双の御日月氏
今回も、要所要所を締めるナイスロール。
稀に超人病が発病するもまぁそれはそれでw
PLは御日月氏

PC3:アウグスト
PC1のトンチキ分を帳消しにするナイスロールプレイ。
卓内の良心。
モチベーションの維持が大変そうでしたが、そんでもスポットライトが当たった瞬間卓内を支配する圧倒的なそのPC1ロールに飲み込まれることしきり。
パペットマペットいっこく堂をやってる場合じゃないですよPC1
PLはHIRO氏

PC4:ワイヴァーン・ファーゲルヴァイデ
PC1に負けず劣らずのトンチキっぷり。
いや、PC4枠だからそれでも良いかw
ビッグナンバーらしいど派手な立ち回り。
卓内は大いに沸きましたよw
PLはたう氏

PC1:メンドゥソス(メルヴェイユ)
ペナンス制作時に生まれた失敗作。
「PC1で<主我>持ちの魔剣はドウヨ?」と言う話になり
使い手(エキストラ)がモリモリPC1ロールをする事に。
ウム、みんなの忠告は良く聞こう。
PLは田中紅者

詳細は伏せるとして、とても面白かったよ。
ブレイドオブアルカナは遊ぶ機会に恵まれなかったんだけど
こんな愉快な面子で遊べてとても幸せだったよ。
でもFEAR系はルルブが無いといろいろキツイと改めておもったよ。

それにしても、今日のGMのダイス目は凄かったよ。
ダイス目だから仕方ないけど、久しぶりに背筋が寒くなったよ。

今度は特殊な因果律を絡めて遊んでみたいよ。
遊んでいたら、なんだかルーンクエストを思い出したよ。

ウヘヘ、そんな一日

本日の対戦「LEDMAN●VS○ダイス」自分の時といい、GMの時といい・・・クソ