だいぶ遅れて今更感がプンプン漂っているけど、見ましたよ。w
ハリポタ人気にあやかってかの魔法モノ。
第一話は顔見世+戦隊内での各キャラの位置定義(PC番号付け)
最後にゲスト紹介で終了と、やや詰め込んだ感。
ぶっちゃけ、レッドの変身を一週間伸ばしても良かったかと思うくらいグウゥレイトォゥな詰め込み。
一話目から淡々と話が始まった響鬼とは対照的。

まぁ、個人的に気になったのは、トロウルボール並みの豪快なレッドの少林サッカーアクションン。
ゾビルが、トロウルキン相当なのにはワラタ。

あと、火薬。ダイナマソ程じゃないけど、海外ロケで火薬の量が増えたぎみ。
近年のCG技術は確かに凄いけど、あの迫力はやっぱりナマですね。
全体的にキャストが若いので、事故だけは気をつけてもらいたいココロ。

まだ三話というのが信じられないくらいの落ち着きッぷり。安定。
考えてみれば、平成ライダーで一番落ち着いたライダーじゃなかろうか?
今後も楽しみ。
今後が楽しみといえば玩具。
ディスクアニマルの動きがかなり萌えツボを刺激。
特にディスクアニマル一斉起動のシーンとかカコイイー。
物欲が刺激されて、アカネタカをウッカリ購入するくらい。
1ダース購入しようと思ったけど、余りの金額に中止。

今年は玩具の展開が面白そうなので、響鬼の方をメインにチェキるとしましょうか。

両作品とも来週が楽しみ。