福袋

いいですか!これは福袋のネタです。
けっして「お楽しみ袋」ではありません。

その日も会社帰りに某ホビーショップに行ったのですよ。
そしたらそこで、数個のダンボールを並べて福袋の詰め込み作業をやっていたのですよ。
だもんで基本的にオナジモノを延々詰め込む作業を傍目でみながら。
夢がねぇなぁと思ったりして。
昔PHで買った福袋にはルーンクエストフルセットから名作迷作SLG詰め合わせまでイロイロ。
はずれ商品もあったけど、基本ルールとセットなので遊ぼうと思えば遊べた。
少なくとも、絶版ゲームのシナリオ集だけ入れておくとか、絶版ゲームのサプリメントだけ入れておくとか
日本語訳のない洋ゲーなどは入れてなかった。(と思う)

まぁ、同じシステムが入っているなら、皆で遊べるからいいかなぁとは思うけど・・・
少なくとも、皆で1っ個ずつ買って、出たものが同じならションボリだと思う。
福はないと思う。
夢はないと思う。

えー最後にもう一度
「福袋」のネタであって「お楽しみ袋」のネタではないです。