24時間耐久コミケ

チョコット参加。
なるほど、準備会がやりたかった事が何となくわかった気がするよ。
ぶっちゃけお祭り。参加者各位の責任による巨大な文化祭。
普通のコミケと違って、肥大した参加者を規制して縛るのではなく
参加者各位のモラルによって運営されるイベント。
ほんの少しの間だったけど、楽しげなお祭りエアーは堪能できましたよ。
ただ、スタッフの処理能力は流石についてこれなかったみたいだよ。
この辺は人数も然ることながら、指揮系統の寸断された現場でマニュアル外の対応を迫られる
スタッフの能力がついてこなかったのが残念。
まぁ、通常のコミケでも同様の光景は見受けられるけど今回はそこかしこでスタッフと参加者のぶつかりがあったみたいだよ。
そこが残念かなぁ。
その辺の裏話は今度聞いてみたいところ。

因みに、今日も仕事。ウボァー