GFコンに行ってきた

[TRPG]GFコン
という訳で遊びに行ってきましたよGFコン
N◎VA卓の予定でしたが、サルヤンゴトナキジジョウによりアルシャード卓でしたよ。
「オヤ、YAMAGEサンコンニチワ」
ウム、知人が同卓だと安心。

シナリオの詳細はヒミチュ。
でも、This is alshard!ってな感じのオーソドックススタイルなアルシャードだったので逆に新鮮さを感じたよ。
なんか懐かしさと愛しさと、心強さに支えられて、とても楽しかったよ。

自分はPC3枠で帝国軍人だったのでグーデリアン兄弟の末弟って設定にしたよ。
AGにマシンガン一丁で立ち向かい「やらせはせん!やらせはせんぞぉ!」と郷里大輔ヴォイスで騒ぎまくる暑苦しい青年将校だったよ。*1

でも家の名前や、兄の名前を出されるのを嫌う。*2
しゃべりすぎたり、シーンを引き伸ばしちゃった事以外は概ね良いロールが出来たなと。 *3

スパロボワールドからやってきて、全てを一刀両断にして行った謎の剣豪や *4
ソフィー=ウィルマーの影武者で、地方のプリムローズの士気を鼓舞する為に巡業するボインな歌姫やら *5
領地買収から破壊工作まで何でもこなすGM社設立当初から存在するエージェントとか *6
マスターシーンにも登場できる運命の狭間に生きるエクスカリバーとか *7
愉快なキャラが揃っていて面白かったよ。

ウム、それはそれとして次回は是非ともN◎VA-Dを遊びたいよ。
いや、マジデ。

*1:当然そんなシーンはないわけだが

*2:中坊林太郎 空間を形成しながら「家は関係ぇねぇだろうが家は」とか「兄者は関係ぇだろうが兄者は」と妄言を吐く。

*3:そこが一番の問題だが。

*4:パーティー内のダメージの実に9割をたたき出したのだが、撃墜数はモブのみ

*5:L!O!V!E!ヤー

*6:最後の一言付け加わったとたんトンチキ時空に

*7:GMからはOKが出ているの問題なし