大宇宙OFF

行って来ました大宇宙OFF。
参加者が60人と、個人レベルのOFF会とは思えないボリューム。
会場は、チョット遠くて大変だったけど、この規模になると会場借りるのも大変なので仕方なし。
ZOHN局長、そして裏で支えるクロマクな方々、ホントご苦労様でした。
当日運営も、ビックリするくらいスムーズで、いやぁ仕切り慣れてるなぁと感心しきり。
いやはや、重ね重ねお疲れ様でした〜

んでもって、アクト開始。

アクトタイトル:Gray World -revised mix-
RL:いわしまんさん
アクトハンドリングも然ることながら、各キャストに合わせたハンドアウトの打ち直しに痺れました。
あぁ、これは凄いテクニックだなぁと。
各キャストのモチベーション上昇だけでなく、他のキャストのイメージが凄く掴みやすい。
「いわしまんさんのルーラーは凄いですよー」と人からは聞いていたけど、これほど凄いとは!
シナリオ自体は、tatuya氏の同人誌「ニューロDECK」のカブトのシナリオをチューンしたモノとの事。

PC1 “銀の弾丸村雨流真 カブト◎●カゼ、カタナ
中の人曰くPC2村の住人との事ですが、エレガントなPC1ロールでしたよー。
ヒロインと適度なハニーロールを混ぜつつも
ヒロインの叔父さん大司教をお姫様抱っこで首都高爆走というトンチキ分も程よく混ぜ
大いに盛り上がりましたよ。
事件直後、N◎VAのニューロキッズ達の間で“銀の弾丸ごっこ*1が流行るw
PLは 天色在人さん

PC3 “ハウスキーパーシーバース  バサラ◎アヤカシ●ハイランダー
荒吐の構成員の1人。自在に家を作り壊す家使いにして爬虫類の使い手(血脈は元力:生物)。
日々組織の命によりアストラル、マンデインを行き来し、邪神の脅威から世界を救うべく奮闘している。善人w。
邪神絡みかもというだけでどこでもどんな仕事でもする。なお知人にはセバスちゃんと呼ばれるのを好む。
以上コピペにてスマソ。
一部の言葉を置き換えるとあーら不思議、たちまちナイトウィザードはロンギヌス生命体へw
皆にセバスチャンと呼んでもらえなくて拗ねるシーバース萌え〜
PLはY田1士さん

PC4 イザベル・カルデナス  ミストレス◎ カブトワリ● マヤカシ《ブランチ:プロフェット
http://issinhuran.ddo.jp/~cosmic/castdb/db.cgi?mode=profile_mode&number=20
元南米で活躍した軍人。
一瞬先の未来を見て対象を-ジャッカル-で粉砕する凄腕のカブトワリだったが、
今は退役して孤児院で子供たちに振り回される毎日。
最近ではめっきりPC1村に腰を落ち着けていたとの事でしたが
ビッグナンバーを超人っ面でロールプレイするフクモリさん。
特技はエレガント地雷を設置して即座に踏み抜く。
PLはフクモリさん

PC2 “伝説の右”LEO チャクラ◎ヒルコ=ヒルコ●
http://r.halfmoon.jp/x-hobby/nova/db.cgi?mode=profile_mode&number=14
正確には廃棄用モルモット680号。
プレートのインクが剥げて680がLEOと読める事や、ライオンの遺伝子を組み込まれている事からLEOと呼ばれる。
PC2枠にもヒロインがついたので、ガチンと噛み付いてガツロールに走ったよ。
そして、PC1と4のエレガントロールプレイにつられてチョッピリえれがんとなロールもしたよ。
でも、基本は朴訥愚鈍ロールw
PLは私

GWを締めるアクトに相応しいオモシロセッションだったよ。
全然違った環境で、上手い人に囲まれてアクトをすると新鮮かつ楽しいなぁと。
こういったトコロで遊ぶと、より自己の問題点が明確に浮かび上がってくるので
次回以降の糧になるし、これからも積極的に外の環境で遊んでいきたいなぁと。

セッション後はアンケート書いて閉会式
アンケートの項目で好きなN◎VAの特技と言う項目があったので《再生》と書いた。
書いたつもりが《再成》と書いてしまい閉会式で晒されるハメに。orz
まったく、どんな特技だorz

諸事情*2で一次会のみの参加だったので、閉会式終了後は速やかに帰宅。

追記:課題のフクモリさんに「はしたない」と言われないようにする!は
ポストアクトで「エレガントでしたよ」とのお言葉をいただけて達成!
うす、よかったw

*1:「ならば・・・お前に捕らえきれるかな。この槍の一撃(ホーリーランス)を!」と言って箒で突つく

*2:急遽予定が空いて参加できたのだが、申し込み期日を過ぎた為