南国は地獄だった。

クトゥルフの呼び声ベーシック版

シナリオ名:まれびとの島

  • この島には外から来た旅人を「まれびと」と呼んで歓迎する習慣があるんです-


今回の被害者探索者 
・須藤 彰 
組長の女に手を出して、逃避行を続ける少年。
ダメヤンキープレイをしつつも、破滅への階段を全力疾走で駆け上る。
組から持ち出した重火器で完全武装
9mm?そんな豆鉄砲じゃオレは止まらねぇぜ!
PLはYUNさん

・遠城 雄一   
外資系コンピュータメーカーに勤めるSE。
鋭い洞察力と、学生時代に鍛えた肉体を駆使して生き延びる。
実は実家に代々伝わる古文書が、無名祭祀書の和訳版でクトゥルフ神話知識を有する。
学生時代にも数度の神話的体験をしている。
PLはThe+氏

・安東マサキ
「俺は、ラ=ギアスからシュウ=シラカワを追ってやってきた風の魔装機神パイロット。マサキ=アンドーだ。いくぞ!シロ!クロ!」
(と言いながらプリキュア人形を握り締める)
イロイロ言動に問題があり、何かにつけて、「シュウ=シラカワの陰謀だ」と呟き、トンチキ行動を取る向こう側の住人。
POWが5という能力値が全てを物語る。
実は脳内魔装機神が異常な活躍を見せ、見事生還。
PLはKORIN氏

と言う訳で、チョト早い南の島でのバカンスモノのシナリオだったよ。
シナリオも若干チューンして、ハンドアウトと今回予告を加えて見たよ。
んで、須藤を除く二人は、数回の探索をくぐりぬけた猛者。
所持呪文やら、クトゥルフ神話知識が二桁行ってるので、反応が普段のクトゥルフと違ってオモシロかったよ。
中でも、安東は噂には聞いていたけど、凄く酷い 面白いキャラだったよ。
特にディスカッター相当のカッターナイフが強い強いw
クリティカルしまくって、戦闘が早い早いw DEXが18
風の魔装機は伊達じゃないのですよ。


遠城はCON、SIZ、STRとも高い数値を誇っており、その一撃は下手な拳銃真っ青な破壊力。*1
二重の極み *2 大活躍。

彰は、本来の導入とは少し違った感じ。
見事なまでにミスリードに乗ってくれてありがとう。
こういう探索者が卓内にいると、キーパーのやりがいがあるよw
それでも、ヒロインとのガチでのラブロールは見ていて楽しかったです。
あと、トカレフは良いとして、12Gのショットガンなんてどうやって持ち込んだんだ?


そんな感じで、最後は御大にも出てきてもらって、超☆大惨事w
いやはや毎回毎回、クトゥルフは序盤と後半のギャップが激しくて、楽しいですな。

今回の生存者2名。内1人は精神病院行 *3


今回は「ひきだしの中身」さんのサイトhttp://homepage3.nifty.com/hikidashi/index.htmに掲載されていたシナリオを使わせていただきました。
良質のクトゥルフのシナリオが置いてあるので良くあそばせて貰っているのですよw

*1:ダメージボーナスも+1D6だしな!

*2:マーシャルアーツ

*3:安東マサキ三度目の入院