BBNT いっぽんめー

シナリオ名:人間の証明
GMはたうさん。
シナリオタイトルからしてみてもわかるとおり超☆スタンダードなビーストバインドのシナリオでしたよ。
シナリオモチーフにストレートなネタを持ってきてドミニオン周りでヒネリを加えてくるあたり、氏のシナリオにしては
変わっているなぁと。
ウス、面白かったw

桐島 ハルナ 27
フルメタル/レジェンド
トロイア戦争の英雄「アイアス」が現代に転生した姿。その七枚の盾で人々の絆を守る「英雄」。*1
これが、カヴァー警察と相まって、トテモかっこよかったよ。
PLは狭霧さん。

金田一 緒太朗 15歳
アーティファクトアーティファクト
小学生の頃、名探偵として名をはせたが。現在はその過去を隠し、普通の中学生と生きる。
序盤にグダグダ症候群が首をもたげたけど、何とか復活。
ウス、二度と同じミスは犯さない。
PLはわたし

碧庭 舞子 15歳
イレギュラー/マジシャン
武装ポーカーに宿る父親マイク=ペキンパーに肉体を乗っ取られて、半魔になっちゃったおにゃのこ。
リサーチではペキンパーモードと舞子モードの1人二役で渡り歩き、ロールプレイサポート。
クライマックスでは、徹底的に最適化された圧倒的な火力で粉砕。流石だ。
PLはくぼうさん

笹島 竜馬 年齢不詳
デーモン/スピリット
天使との戦いに敗れ、地面に落ち、最近ようやく火をはける程能力が回復してきたデーモン。
しかしその実態は、アスタロト
アスタロトキター
神☆プレイキター
程よく、シナリオのアウトラインを支え、シナリオを回していました。
PLはARURUさん

火舞鬼 年齢不詳
イレギュラー/フルメタ
仮面ライダー火舞鬼。猛士関東支部に所属し、日夜魔化魍と戦う若き鬼。
程よいトンチキ成分を投下しつつも、周りのPCに話を振っていて上手かったよ。
因みに師匠は便鬼。*2
PLはATAKANさん。

*1:部分コピペ

*2:因みにデザインはベンキマン@ゆでたまご先生