今度はTRPGバトンだ!

こんどはたうさんから回ってきたよ。え?これはTRPGバトン!?
違うの?
★所有してるTRPGの数
25程度かな?
貸したまんま帰ってきていないのを含まずっす。
うーん、金に困って随分売っぱらッちまったからなぁ。
TRPGを発掘していたら、SLGばかり出てきて、困る。
うちにツクダのZガンダムなんてあったんだね。知らんかった。

★最近お気に入りのTRPG
トーキョーN◎VA The Detonation」
遊んでいて、これだけ気持ちいいゲームは他にない!
毎回失禁しそうになるくらい楽しい時間が過ごせておりますw

★思い入れのあるTRPGタイトル5本
上記「N◎VA」でしょ

メタルヘッド」HJの無印箱版ね。
1/10の確立でファンブル世界だからこそ、生きる喜びがかみ締められるんだよ。
お金のない中学時代にもかかわらず、サプリも全部そろえて、基本BOXに関しては3箱も買った記憶が。サルのように遊んで、凄い勢いで学校の成績が落ちたのを憶えているよ。そう言えばメタルマックスTRPGで遊んだ時期もあったなぁ。
あと、RPGマガジンの読者参加ゲームで名前が出てはしゃいだ事も今では青い思い出だよ。

「ギア=アンティーク」ツクダ版
スチームパンク。それはどこか懐かしく、そして新しい。
戦闘だけが全てじゃない。*1ダンジョンハックだけが冒険じゃないことを教えてくれたTRPG。ラピュタとか、ナディアとか好きだったので、ガツガツ遊んだ記憶が。大陸横断列車に乗ってのキャンペーンとかも遊んだなぁ。

クトゥルフの呼び声
うぇるかむとぅーでぃすくれいじたいむ!このイカれたゲ世界へようこそ!
これまた憑かれたように遊んだよ。 キャンペーンなんかもガツガツあそんで、発狂したり死んだり発狂したりして、あぁ、何て言うの?諸行無常?そんな感じ。

アルシャード
これは茶番ではありません、ニュータイプのゲームなんです。
今現在TRPGを毎週のように遊んでいられるのは、このシステムのおかげだよ。人と人を繋げてもらったり、今風のTRPGの遊び方を教えてもらったり、厨房分を注入してもらったりいろいろな経験をさせてもらったげーむだよ。

★気になる発売予定タイトル
アルシャードffかな?
後発のサプリメントのせいで、ゲームバランスが壊れちゃった部分があったので、バランス取りに注目だよ。

★バトンを渡す5人
すいません、友達少ないんで、ここで止まります!

*1:そのくせ対戦車拳銃とか振り回していたがナ!