N◎VA

PLが三人しか集まらなくてアリアンロッドがお流れになって、変わりにN◎VAをあそんだよ。
アクトタイトル:The Firest Detonation

最悪の爆弾魔が護送中に脱走した。
千早から強力な爆弾が奪取された。
2つの事象が重なり合い、N◎VAの街中に爆弾が仕掛けられる。
死のゲームに立ち向かうは老刑事とその相棒。
脳髄を焼ききるような緊張、そしてそれが絶頂へとかわり…
かくて運命の扉は開かれる――

ルーラーはThe10氏

PC1 ドギー・ザ・ドッグ イヌ◎ヒルコ●アヤカシ(獣の一族)
敵ゲスト「イヌか?」
ドギー「イヌだよ」*1

犬に薬物と、アヤカシの因子をぶち込んだら、獣耳萌え少年が生まれて大惨事。
でもイラストは萌少年だけど、ロールは渋めに纏めていたよ。<同族>でヒルコトループのバイオ強化犬「101-1」*2を呼び出してけしかけたりしてかっこ良かったよ。
問題点は、稀に発症する牙一族エフェクト。
PLはAZUSAっち



PC2 麻呂=グローリアス
エキストラの恋人「蕎麦ばっかり食べ飽きたー」
麻呂「食べ物粗末にすると天誅お化けが出るぞ」*3

ストリートでスキヤキの蕎麦を食わせる屋台引き。
その実態は、世の悪に天誅を下す殺し屋。
相棒の賢者の石とともに、今日も今日とて悪を討つ。
いい加減、蕎麦打ちアクション*4ウザイといわれたので
極力自粛する方向でロールしましたよ。
手札を回さない麻呂はハッキリ言って弱いorz
PLは私

PC3 SE 半田 怜 クグツ◎マヤカシ●タタラ
半田「千早の科学力は世界一ィィィ!」

千早重工後方処理課企画開発部の主任技師。
アストラル関係にも造詣が深く、業物の開発にも携わる。
SEはサービス営業の略。
サラリーマンの悲哀に満ちたクグツロールが、我々社会人ゲーマーの心を抉る。
PLはI嬢


そんなこんなで、N◎VA初心者が半数を占める中、皆で煮えるロールをしたり
蕎麦をすすったり
斬ったり
斬られたり
吹き飛ばしたり
吹き飛ばされたり
犬に噛まれたり
ベレッタ三発で殺されたり

イロイロ面白かったよ。
ウス、満足。

*1:<魔性:獣の一族>発現開始

*2:ワオーンワンワン

*3:直後大事件に見舞われる

*4:リサーチフェイズにスリーアクション→<自我><変化>で手札回し