アルシャードff

シナリオ名:死ニ至ル病
GM:LEDMAN
ウィンカスターに端を発し、ミッドガルド中に急速に広がった疫病「聖痕病」
肉体がマナに蝕まれ、ついには朽ちるというその伝染病は
発病したが最後、クエスターであっても死から逃れる事は出来ないという。
マナの異常が引き起こすのならこの世界が発する警告なのか?
それとも・・・

とまぁ、そんな雰囲気。


PC1 アラン 男 24歳 ファイター/サムライ/パンツァーリッター
元、YG社に所属していた傭兵。
肉体を聖痕病によって蝕まれておりそれを元に会社をクビになった経歴アリ。
口癖は「ついてないね」
特技はよく外れる占い。
PLはRON氏

PC2 アルル 女 ? オラクル/ホワイトメイジ/ヴァグランツ
シャードだけでなく、イロイロなモノと会話が出来る電波女。
世界で唯一、聖痕病を克服したとの事だが、それすら電波の噂アリ。
口癖は「聖痕が疼くでしょ?」*1
特技は聖痕と会話*2
PLはAKI嬢

PC3 アレックス 男 エージェント/ヴァルキリー/ファイター
GM社所有の最新型ヴァルキリー
今のビジネスシーンには戦艦は必要不可欠!とばかりにフレーバーで巨大化したり
戦艦になったり好き放題の構え。
キングジェイダーというかソルダートJ。
口癖は「空が泣いている」
特技はGMの話を聞かずモノローグ開始
PLはThe10氏

そんな愉快痛快な面々で遊びましたよ。
ビックリしたのは、皆20レベルのキャラクターを用意してあるのな!
「あそぶべ」っていったら、すぐさまキャラクターシートが送られてきたのにはホントびびった。

面白かった。
ウス、満足。

*1:相手の傷口を抉りながら

*2:チュミミーンとエンプレスのスタンドと会話