真説、邪神たちの2.26

誕生日セッションでしたよ。
キーパーのU山さん、ありがとうございました。

2.26事件に始まり、第二次世界大戦の闇に潜む邪神たちの野望を阻止するボリューム
満点なセッションでしたよ。
戦争の転機に必ず現れるニャル様に恐れおののいたり、大和の主砲が○○○ー様を打ち抜いたりと。
トンチキ分も乗せつつ、大変盛り上がりましたよ。
これで3時間。
すげぇ。
ショートキャンペーン1本を遊んだくらいの満腹度。

シーン毎の時間経過により、バックグラウンドの時間に強弱をつけるシナリオ構成がおもしろかったなぁ。
探索者の立ち位置も、青年将校、財閥の令嬢、特高警察、記者、学者など、独特で面白かったなぁと。
なにより、各キャラクターの行動範囲が広かったので
何から手をつけていいのか難しい反面もありましたが、遊び甲斐があったです。
行動の幅は広くても、実際にできることは限られている。
また、社会的な立場の違いから、調査項目やPC達の出会える機会が制限されるのも、面白かったよ。

問題としては、これで「男たちの大和/YAMATO」はまともに見れなくなったことだがw