ビーストバインド新約魔獣の絆

仕事帰りにプラっと秋葉原YS寄って、新約魔獣の絆を遊んできたよ。
ビーストバインドエヴァンジェルのリプレイを書いている、田中天さん呼びかけで「BBNT EVA遊ぼう会」が催されたわけだが。
集まった参加者は総勢で35名!
平日のお昼にこの人数が集結とは、田中天さんの人徳がなせる業か?ビーストバインドNTによるものか?はたまたその両方か?
なんにしてもすげぇ。これが土日だったらと考えるとトテモ恐ろしい。

そんなわけで、フリースペースを貸しきり状態にして、レッツプレイ。
自分は、たうさんの卓で遊んできたよ。*1
シナリオ名:天使災害
GMたうさん
PC1:クリストフ=ブロワ /ソウルテイカー 宵闇の探偵
イモータルである自己の存在を嫌うため、一族からは放逐されているヴァンパイア。
ヒロインの女の子に弟を探してと頼まれる導入。

PC3:MOMO/ミヒャイル=エンデ 月夜の夢魔
時間を自由自在に操ることが出来る「時間銀行」と取引する娼婦。
ある意味メイド・イン・ヘブンとザ・ワールドとキング・クリムゾンキラークイーンの全部の能力を持っているので超強い。

PC4:犬神栞/ナインライブズ 法の番犬
バニラアイス一つの報酬でどんな難事件にも取り組む誇りがどこか彼方に飛んでいった人狼
普段は、萌え娘だが、一度捜査に入れば顔つきがGALゲー風から藤原カムイデザインに早変わりし、事件を解決する長沢の懐刀。

PC5:鶴家 真/Cライダー 鋼の戦士
人知れず、池袋の闇にまぎれて魔を狩る鋼の戦士。しかしその実態は這い寄る混沌ニャルラトホテプ 。只の気まぐれで、仮面ライダーの真似をして、日々戦う。ちなみに、救われた女性や子供などエキストラは、その姿を見ただけで発狂。どちらが悪役かわからないのが最近の悩み。

PC2:プータ/プータニアス 守護天使
古の盟約に従い、人族を助ける猫神族の王。招き猫の原型となった猫そのもの。
外見はネコ。カヴァーがエグゼクティブになっていても、ネコ。
台詞は基本的に「ナー」のみ。楽!
まぁ、今回はスモールナンバーだったので、普通にロールプレイもしたよ。

とまぁ、愉快な面々で遊んだ天使災害。
たうさんのアドリブ回路全開のマスタリングと相まって超☆面白かったw

スタッフ・・・というか主催者の田中天さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございましたw
まだ先ですが、アルシャードFFが出たときは是非是非同様のイベントを催していただきたいトコロ。今度はGMで参加するぞ!

*1:こんな時に身内でかたまるなYO