天使大戦勃発(俺の心の中で)

エミルクロニクルオンライン
略してECO
Q:MMOにもついにECOの流れが!?
A:嘘、そんな事無い。不毛な歴史が繰り返されるだけ。

天使っこと悪魔っこと普通のこが選択できるので、適当にキャラを作ってみる。
セラピア:天使っこ*1の回復系*2、ウッカリ能力値の分配をミスりお蔵入り。享年5歳
草薙伊音:普通のこ*3のノービス。スカウト転職試験中バウの大群に囲まれ、進むに進めず、戻るに戻れずお蔵入り。享年6歳
八坂凍:普通のこ*4。アーチャーに転職させるべく、コツコツとレベルアップ。しかし、ヴィヴリオ司令*5の鶴の一言によりソードマンへの道を歩む事に。
現在、迷走しつつもレベル11のソードマン。凶器はバール。

何故、全員エンゼルギアのヒロイン名から名前を取っているかというと、
天使、目の前にトゥアレタのフィギュア、そして、机の上にゼルギアのルルブが置いてあったからという至極明快明瞭な理由。
oβとはいえ、久しぶりのMMO。前はリネージュのβ終了直後だったので、3年ぶりくらいかな?かな?
知人に進められて遊び始めたけど、面白いよ。
問題は、時間が・・・

*1:タイタニア

*2:ウァテス

*3:エミル

*4:エミル

*5:My脳内ヴィヴリオ