ヒルコSSS一本目

月は無慈悲な夜の女王』をガツっと遊んできましたよ〜。
ルーラー:御日月さん
PC1:“力−The Power−”一文字 圭介(19)♂
Style:ヒルコ◎、カタナ●、カゲ
 企業の改造人間だったが、脳を改造される前に逃げ出した力の一号。
正義感がアツく、弱きをたすけ、悪を討つ!
中の人の熱が迸り出て、とてもかっこよかったです。
でもチョッピリとゲッター線を浴びすぎたせいで、柱の男マニューブが漏れそうになる一面も。
珍しく、宙に5mmほど浮いたロールが印象的でした。
PLはHIROさん

PC2:“バレットブレイク”ヴィルセント=マイロック(30後半)♂
Style:ミストレス、カブト◎、トーキー●
 どんな戦場でもインテグラルを構えて砲弾飛び交う最前線で取材するトーキー。
また、最前線で取材しているうちに、軍人以上に指揮能力が高くなってしまい、仕切り屋な一面も。南米はアルカナム共和国出身の彼の構えるカメラに映るは、人々の新たな可能性かそれとも戦争以上に醜い人の性か。
今回、唯一のマトモな人間・・・
・・・
・・・
だったんだけど、フィロの悪魔の囁きにより<魔器の一族>になってしまい大惨事時空へ。

PC4:ロウ“オブ・ザ・ヴァンガード”(?)?
Style:カリスマ、フェイト●、ニューロ◎
 天才が集まる秘密結社・ヴァンガードの長にして、未来予測すら可能な超AI“ρ”。しかし、過去の出来事によって一部破損しており、未来の可能性を知覚するが過去を記憶できないという特性を持っている。詳しくはストレイライト参照。
すげぇ!オフィシャルキャストキター!
ヴァンガード、キター!
俺の中でヴァンガードは超絶カッコイイ組織なので、ハァハァしながら遊びましたw
PLはzweiさん

PC5:“戦国時代博士”本田 忠勝(?)♂
Style:カタナ◎、カブト=カブト●
元日本軍武将、通称忠勝ロボ。 戦国武将である本田忠勝の遺伝子がインストールされている全身義体
ボーンレーシング+<剛力>で一角槍とギガシールドを、ギュンギュン振り回し戦場にて一騎当千の大活躍。
PLはATAKANさん

PC3:“神理の欠片”フィロ 
Style:バサラ、タタラ●、アヤカシ◎
 原質解析を核とした魔器の一族。世間一般で言うところの賢者の石。
聖母殿における聖遺物の一つ。
今回唯一の人間であるBBに<魔器の一族>を<教授>して大惨事時空へ。
いや、だからPC3はもっと落ち着いて地に足つけなきゃダメだってばオレ。
あと、医者導入なんだから<医療>くらい取っておけオレ。 
PLは私

ヒルコと人間の確執を浮き彫りにする本アクト・・・のはずがリサーチ中盤で人間のキャストがいなくなる大珍事。
しかしながら、忠勝ロボやフィロの過去、BBの現在、そしてロウと一文字の未来といった構図が綺麗に描かれて、面白かったです。
でもホントに人間不在でどうなるの?マジデ?*1
後半に続く!

*1:BBは戻るけどw