クトゥルフの呼び声D20遊戯記録
シナリオ名:廃屋の怪物
キーパー:ぴえ〜るさん
シナリオ詳細は公式なのでナス。
また、プレイメモを書いた紙もボッシュートなので詳細は不明。

でもね、凄く楽しかった。
キーパーのぴえ〜るさんは、私にクトゥルフの面白さと奥深さを教えてくれた先輩で、
私が今使用しているルールブックも、氏より卒業時に預かった1冊。

その先輩の下、またクトゥルフが遊べるのは、まさに至福。

一緒に参加した三代目も同じサークルで良くぴえ〜るさんのキーパーで卓を囲んだかけがえのない戦友。
楽しかった。本当に当時は楽しかった。
あれから、何人もの探索者を世に送り出し、様々なオモシロオカシイ神話的体験をしてきたけど
あの楽しさ、あのドキドキ、あの興奮は得る事が出来なかった。

そして6年の時を経て、再び遭遇。
システムはD20版になったけど、あの興奮は変わらなかった。
プレイヤーと探索者が、見事にシンクロして、目をグルグルさせながら大興奮セッション。
テンションのみで走りきるという、クトゥルフにしては希有なパターンだったけど
でも、楽しかった。
楽しいとダイスも不思議と答えてくれるもので
重要な場面でのダイスアベレージは15以上と神がかる。

楽しかった。
ストーリー、システム、世界観。
確かにそれもあるだろう。

でもあのかけがえのない空間にはかなわない。

本当に楽しかった