トーキョーN◎VA

アクトタイトル 電脳世紀の黙示録(THE APOCARYPSE OF NEUROAGE)
RLは御日月さん

PC①夜闇の魔法使い枠

  • ナイトメアハンター- 鈴木マユリ(女:14歳)バサラ◎カタナ●チャクラ

ファージアースからやってきた勇者。
対魔王の決戦兵器にして14歳の萌え娘。
父ナイトメアに対して何かと反抗したがる微妙なお年頃。
ウィッチブレード相当の天塵刀で侵魔を狩りまくるトンチキテクスチャー*1が張られていましたが
要所要所をPC1ロールで閉めていました。
PLはATAKANさん

PC③カッコイパラディン

  • 聖騎士(パラディン)-相馬 勇輔(男:24歳)カブト◎●カタナ、バサラ

ナイトワーデンからナイトブレイドに出向している凄腕のカブト。*2
ミスリルで身を固め、天塵刀とクリスタルウォールで身を固めた、古き良きカブトらしいスタイル。
中の人のPC1分に加えてRの頃から使う続けているキャストなのでDO安定w
前のめり全開の我々の中で唯一の受けキャラ。助かりましたw
次回は、是非是非全身義体パラディン」で一つw
PLはHIROさん。

PC④ハッスル爺さんFromクリルタイ

  • SHIGEZO-高町 重蔵(男:88歳)レッガー●、カブトワリ、マヤカシ◎

クリルタイは御門忍の後見人な対魔師。
60年前にも似たような事件がおきており、その時はナイトメアと共闘して事件を鎮圧した過去を持つ。
テンプレセリフは「60年前の事件の再来だ」
高齢を活かして「こわっぱが!」と一喝しまくるのは良いですが、魔王相手ににも「こわっぱ」発言。
すげぇw
PLはid:marty_W21CAさん。

PC⑤ようこそ投げっぱなしのPC5枠

  • 夜叉-ディーグレイ(男:23歳)カゲ◎●、ヒルコ、アヤカシ

千早重工後方処理化13班に所属するカゲ。
昔、マラクをヌッコロシに行って、逆に返り討ち、肉の芽を埋め込まれる経歴を持つ。
N◎VAで「夜叉」だと名乗ったら、あの夜叉と勘違いされて皆にチヤホヤされたので
それ以後ディーグレイの名を伏せ夜叉として生きる。
でもロールは超☆三下w
PLはくぼうさん。

PC②トンチキ聖母殿枠

  • 戦車(チャリオット)-マロール=グローリアス(男:28歳)カタナ◎チャクラ●クロマク

創造するが故に破壊してしまう矛盾を抱える矛盾存在。
麻呂がまだマロールと名乗っていた頃のキャスト。
導入がジャストフィットしたのと、偶然当時のままのシートが発見されたので持込w
と言う訳で、今回も賢者の石*3とセットでドッカンバッカン暴れまわったよ。
アクト後半、他のPLさんとの認識のズレがあったので、かなり的を外した言動になっちゃったのでションボリ。*4
キャストは自分のモノじゃなくて参加者全体のリソースなんだなぁと理解。
もう少し弄られキャストになろう。
PLは私

と言う訳で、ダメージやら達成値やら、普段お目にかかれない数値がバッカンバッカン出ていました。
流石はSSS特別編。一筋縄ではいかねぇぜ!
もう少し、対アヤカシ用にキャストを特化して望んだ方が良かったかなとチョイ後悔。
でも、楽しかったw
いやはや、ド派手なカット進行はやはり盛り上がりますなw
そんな感じで、後編のドキ!アヤカシだらけの水泳大会ポロリも有るヨ!も
是非是非遊びたいところ。

*1:以後TTと仮称

*2:どれくらい凄腕かは経験点360点が物語る

*3:原質解析の魔器の一族

*4:上手く他の人の提案を拾えなかった。